※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日熱を出し、朝病院で風邪薬をもらい帰宅。お腹痛いと吐き気あり。薬は飲ませない方が良いでしょうか。

3歳の娘が昨日の夜中熱を急にだし朝病院に行きました。
特に風邪症状もなく一応風邪薬をもらって帰宅。
帰宅後はゆっくり休みました。
昨日の時点ではうんち普通。
先程(朝4時半)お腹痛いと泣いて起きて飲み物が飲みたいと言い嫌な予感して少しだけあげました。
お腹空いた(昨日の夜食べないで寝た)って言うからうどん茹でてる間に寝ちゃってつい30分ほど前に水分を急に吐きました。
幼稚園で流行ってるとも聞いてなかったのでびっくり。

薬貰った物はとりあえず飲ませないで良いでしょうか。
胃腸炎だと飲み物すら吐いたりもあるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませなくていいと思います!
無理に飲ませて吐いちゃうと子供も親もしんどいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    とりあえず飲ませず様子見ます……
    胃腸炎かかった事ありますか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年のはじめに罹りました!
    しかも溶連菌とのダブルパンチで3歳の子は15回とか吐くし、下の子は41℃熱が出るしで家族で死にかけました😇

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ⁉️めちゃくちゃ大変だったんですね😭💦
    私嘔吐恐怖症だしなりたくなくて、自分も子供と一緒にご飯食べず飲み物飲まずにいますm(_ _)m
    なってもどうか下痢で済んでくれ……って感じです🥲

    去年の冬に1度胃腸炎子供二人なってその時は結構吐いてたんですけど今回はまだ1度しか吐いてなくて水分もちょこちょこ取ってるんですけど前回より軽い可能性もありますかね🥲

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症だと辛いですね😢
    だけどもしなった時に脱水になっちゃうかもなので水分はなるべく飲んでくださいね💦

    今の段階で水分飲めてて嘔吐1回なら前回より軽いかもしれないですね!
    ただ前私の職場に受診してた子は一週間くらい1日2.3回の嘔吐が続いてる子もいたので油断はせずに…😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分も少しずつですよね💦

    そんな子もいたんですね😭
    1週間は油断は禁物ですね。

    • 4月23日