※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアに座らせても立ち上がる。肩ベルトも効果なし。立ち上がったらご飯終了。かわいそう?立ち上がらない方法は?

ご飯の時にハイチェアに座らせてますがすぐに立ち上がります。肩ベルトもつけてますが意味ないです。立ち上がったらご飯終わりにしてますがかわいそうですか?どうやったら立ち上がらなくなりますか?

コメント

ママリ

うちもすぐ立ち上がろうとします💦
うちはご飯の時は座るよ、としつこく教えてます。まだ立ち上がりますが😭💦
肩ベルトつけてその上から長袖のお食事エプロン付けるとダブルで固定されるのでさすがに簡単には抜けれないみたいで落ち着いてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    座るよと言ってもテーブルに登って座り込みます💦
    長袖エプロンつけてみます!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです!座らせても何度も何度もテーブルに登ってうんざりしますよね😑

• 4月23日
3kidsma

上の子はご飯に執着なかったので片付けられても何とも思わないので意味なかったです。

2人目3人目はそういうのはしないで逐一声掛けです!
娘はまだ立ち上がる時ありますが、少しずつ減ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に執着ないパターンもあるんですね💦

• 4月23日
  • 3kidsma

3kidsma

小さい頃からお腹空いたとか○○食べたいとか、全くなかったです。
    なんならおもちゃで遊びたい欲のが強かったです!

• 4月23日

完全には片付けてしまわず、一旦終わりで良いと思います☺️
まだ一歳に集中力を保たせようとするほうが逆に無理なので、ここはママパパが視点を変えたがストレス少ないです✨

娘はそのまま親が食べ続けてたら、またすぐふら〜っと戻ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月23日