※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が発熱し、心因性発熱かウイルスか悩んでいます。遊園地に行く予定で困っています。どうしたらいいでしょうか?

至急回答をお願いしたいです🙇‍♀️

子供が金曜日の夜から発熱、土曜の朝には下がったものの、昼頃からまた上がってきて19時39.5℃で1回目の解熱剤、昨夜2時頃39.1℃でしんどそうだったので2回目の解熱剤を飲ませました。
朝6時前に起きて熱を計ったら36.8℃でした。

初めての幼稚園登園で嫌々ながらも連れていっていたので、そのストレスと疲れからかな…と昨日までは思っていて、病院にも連れて行かなかったのですが、今朝は下がったとはいえ昨夜まで熱があって、心因性発熱ってこんなに長引かないですよね😓💦?何かウイルス的な発熱でしょうか?💦

しかも今日は義妹家族と義母達と一緒に遊園地に行く予定で娘もずっと楽しみにしていたので、どうしようか悩んでいます💦

急ですがアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤で下がっているだけの可能性もあるので、私なら残念ですが遊園地は諦めて、今日は家で様子を見ます😞💦

今日も熱が上がるようなら、明日朝一で病院連れていきます💦

はじめてのママリ🔰

私なら今日の遊園地は無しか延期してもらいます。

集団生活に入れば色んな風邪やら病気をもらうので仕方ないかな...。義母、義妹家族に伝えて違う日にお願いした方が良いと思います。

だめまま

お大事にしてください😢

私であれば、熱は下がったとはいえまだ下がってから時間が経っていないのとまた上がる可能性もあるので、残念ですがまた今度体調がいい時に行くようにします🥹