※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
妊娠・出産

生理が遅れて検査したら陰性で、後に陽性が出た。病院で子宮外妊娠や排卵遅れの可能性が指摘された。排卵日が遅れることもある。

前回生理開始日 2月28日
今回生理予定日 3月28日
産後2ヶ月から生理再開、28日周期できっちりきていました。

3月18日から2日ほどまっ茶色のおりもの?が出続け、1日だけ薄ピンクの血が出ました😢

1週間生理が遅れたため4月4日に検査薬使うも陰性

もしかして3月18日のやつが生理だったのかな?とも思ったんですが何となく不安だったので、4月17日に検査薬をしたらうっすら陽性でした。

17日にそのまま病院に行きましたが何も無いと言われました。

子宮外妊娠か排卵が遅れてたんだろうと言われまた来週来るよう言われましたが、そんなに排卵日って遅れるものなんでしょうか😣??

似たような経験のある方いたら教えてください😭

コメント

くぅぴぃ

うっすら陽性だったのなら、その時でまだ4週目入ってるか入ってないかだと思います🥹
4月7日前後に思い当たる行為があれば早かっただけかなと🤔
私は産後5ヶ月で生理再開、1年後にずっと順調だったのが2週間ズレました😂
もっと遅れたって方もたまに見かけます😅

• あち𓆉

あち𓆉

ありがとうございます!
    排卵を気にしたこと無かったので子宮外妊娠に対する不安が凄かったのですが、珍しいことではないようで安心しました☺️

• 4月24日