※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

旦那さんについてです(´∀`)1年ほど前に会社を代わり大企業で働いていま…

旦那さんについてです(´∀`)
1年ほど前に会社を代わり大企業で働いています。建築士なのですが帰りは早くて11時、遅くて1時や次の日の早朝などに帰ってきます。休みも週に1日あれば良い方です。旦那さん的には仕事量が多く家族で過ごす時間がほとんどなくしんどいから辞めたいと言っています。転職先が見つかってから辞めよと考えているみたいです。ちなみに旦那さんは貯金はあるようです。
みなさんならどうされますか?
よければ意見を聞かせてください(^^)

コメント

あーか

転職先が見つかってからの転職、給料面で心配ないか、休みや残業などは大丈夫かを条件にokします!

• Mii

Mii

そおですよね☺︎
    ありがとうございます(^^)

• 1月24日
love_snoopy_3

ご主人はおいくつですか?
年齢とご主人の過去の実績によりけりかと思いますよ。

• Mii

Mii

31です(´∀`)
    前は個人の設計事務所で働いていました☺︎

• 1月24日
さるるーと

うちの旦那は設計事務所で働いてますが
ほぼ毎日朝に帰ってきてます
結婚して9年で旦那は勤続16年ほど経過していますが
ほぼこの5年はひどい働き方です。
何度も転職についての話し合いもしてきましたが喧嘩になるだけですし
本人好きでやっている とのこと。
もう何も言いません
うちの場合は諦めています
ちなみに旦那は転職先が見つからなかったら怖いので辞めたくないらしいです

• Mii

Mii

そおなんですね。
    設計事務所大変ですよね。
    旦那さんの好きにやらせてあげたい気持ちもあるですが、、

• 1月24日
m-t

トータルで見ます。

まずは将来設計のために年収の最低ラインを計算します。
そのあとに現在の貯金と生活費を見比べて転職がうまくいかない場合に備えられるのか確認
期限をもうけます。

また年齢や経歴などもあるので
よう相談ですね!

• Mii

Mii

期限を設けるのいいですね!
    ありがとうございます☺︎

• 1月24日
こぐま

うちも旦那は建築士です。
大手企業ですが、帰りは毎日24時過ぎです。帰ってこない日もざらにありますし、休日出勤も(*´ο`*)
本当、いやになりますよね
ただ、旦那曰く建築士はどこもこんなもんだよ・・・って、言われました。
ただ、旦那も転職悩んでました。家族との時間が無さ過ぎて(*´ο`*)
今の状態だと家事負担すべて自分、この状態で仕事+育児をする自信がなく、出産を機に私は仕事をやめましたが、旦那にはもっと旦那が家族との時間を取れる職場に変わるなら私が働けるし、そっちの方が良いから、転職歓迎!!って伝えています。
旦那的には今の職場の方に悪いという気持ちと、転職の就職活動する時間がないとの理由でなかなか本格的にはうごけないでいるみたいです。

• こぐま

こぐま

うちも旦那31歳です!

• 1月24日
  • Mii

Mii

そおなんですね!
    やっぱりどこも一緒なんですかね。
    休みの日も電話かかってきたりいろいろ大変そうです。
    今日も休みだったのですがお昼過ぎに出勤していきましたー。
    そおですよね。
    今の環境だと働くのも難しいし働いたら絶対子供がかわいそうな思いをさせしまうし、、
    あたしもこぐまさんのように旦那さんが転職したらあたしも働けるし家族の時間できるの歓迎で伝えてみたいと思います。
    同じ方がいらっしゃってうれしいです(^^)

• 1月24日
  • こぐま

こぐま

育児も家事も少しは手伝って欲しい!って思っても、仕事が忙し過ぎるのを知ってるので、頼めないし、、
    のどかに3人の時間が欲しい〜

いざとなったら私が働いて、食べさせてもいいよ!笑!
    他にやりたいこと見つけたら、かわってもいいよ!ただし、前もって相談してね!と、言ってます!( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月24日
  • Mii

Mii

そおですね。
    それほんとに思います!
    ゆっくり1日すごしたいですよね☺︎
    息子と2人も楽しいけどやっぱり旦那さんと3人が1番です♡

そおなんですね!
    素晴らしい奥さんです(^^)
    旦那さんはあたしはまだ息子が小さいから働かない方がいいんぢゃないかなど言ってますがお互いが働いて助け合ったらなんとかなりそうな気がしてきました!

• 1月24日
  • さるるーと

さるるーと

うちも同じですー
    フルタイムしてましたが辞めました。
    なかなか全て母親とお仕事こなすのも疲れきりますよね
    なんとかなってほしいですよね
    もうちょっと給料あがらないかなぁ

• 1月25日
  • Mii

Mii

いやほんとです!
    それ旦那さんも言ってました!
    こんなに働いてるのに給料が安すぎると、、
    確かに拘束時間が長く仕事量も多いのにって感じですよね^ ^あ

• 1月25日
  • さるるーと

さるるーと

月に40~50くらい、あれば朝まで仕事ってゆーのもしょうがないですけど
    現実は厳しいですよね
    設計事務所ってblackなんですかねー?

• 1月25日
  • さるるーと

さるるーと

月に40~50くらい、あれば朝まで仕事ってゆーのもしょうがないですけど
    現実は厳しいですよね

• 1月25日
  • さるるーと

さるるーと

現実は厳しいですよね

• 1月25日
  • さるるーと

さるるーと

現実は厳しいですよね

• 1月25日
  • Mii

Mii

あたし旦那さんがお金管理してるので給料いまいちよくわからないんですけどね、、
    どうなんですかね?
    旦那さんが前働いていた個人の事務所は楽だったみたいです。でも年金とか保険は自分でかけないといけないのとボーナスがなかったみたいですが。
    今一級建築士の勉強もしてて大変みたいです。でも疲れて勉強どころぢゃあないみたいですが、、

• 1月25日
  • こぐま

こぐま

休みがないならせめて金をくれ!!(笑)
    ですねー
    ボーナスは別として、月の給料残業代全然足りてませんよー!!
    人に1級建築士とか言うと、金持ち?みたいに言われるんですが、全然ですよ!
    TVのおしゃれな一級建築士のイメージですかね?
    厳しい現状!(^_^;

• 1月25日
  • Mii

Mii

確かに!
    普通らしいですね(´∀`)
    なんかほんとしんどい仕事ですよね😵
    確かに!
    お金持ちのイメージあります☺︎
    自分で事務所開くのもありなんでしょいけどそっちの方が大変みたいですし😱

• 1月25日
  • こぐま

こぐま

ですよね。技術的な面もあるでしょうが、うちの旦那は、お人好しのシャイさんなので、事務所の経営、営業ができないです(^_^;
    まず、事務所を開くとしたら、仕事を回してくれる繋がりをある程度作らないと、やっていけないよーと、旦那も言ってました。

事務所兼自宅だったら、まだ私個人としては仕事してても家にいるのでその方がいいですが〜、ほかの面から言ったら、そんな簡単な話じゃないですね!(´∇`)

• 1月25日
  • Mii

Mii

そおなんですか!
    ですよね。
    それ旦那さんも言ってました。
    なかなかいろいろ難しいですよね😵
    旦那さん帰る時間遅くてもこぐまさんは起きて待たれてるんですか?

• 1月25日
  • こぐま

こぐま

出産前は、起きていましたが、今はたまに子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまうことがあります。
    ただ、子どもが寝てから料理や部屋の片付けとかしたいことするので、そんなことしてたら旦那が帰宅するということがほとんどです。
    ご飯に関しては、帰ってから最後仕上げをした方が本当は美味しいのですが、タイミングで子どもが愚図ったりして対応できない場合や、私が眠くて動きたく無い気分になってることもあるので(笑)、レンジで温めて食べる状態にして、冷蔵庫に入れてます。
    子どもも朝まで寝ないのに、旦那のペースにまで完全に合わせてたら身が持ちません。( ´∀`)

• 1月26日
  • Mii

Mii

そおなんですね。
    うちもそうです(´∀`)
    自分であっためて食べてもらってます。
    なので作るメニューが限られますよね。
    みんなで一緒にごはんたべれることが幸せなんだなと旦那さんと結婚するまできづきませんでした。

• 1月26日
やっち

私は元建築士です。
建築の世界ってどこもそうですよね。。
お給料面で問題なければ、個人事務所は所長さんの考え方ひとつなので、(他に比べれは和)早いところもあるかもしれないので、いいかもですね。
それか、市役所の建設課とかどうですか?

• Mii

Mii

みたいですね。
    お家に帰らず連日仕事とか普通なんですよね、、
    そおなんですね!
    いろいろ難しいです😵
    旦那さんにはやりようにやってほしいですがいろいろ一人でやっているとたまーにしんどくなります、

• 1月25日