※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

ワイヤー矯正での痛みや食事について不安です。抜歯など怖いこともありますが、やって良かったと思えるでしょうか。

ワイヤー矯正の痛みどんなでしたか?
ご飯とかどうしてましたか?
抜歯とか色々怖いこと多すぎて
これからやる予定ですが今から不安です😢
やって良かったってなりますかね?😢😢

コメント

まま

今してます!!!!
毎月調整後は、痛いです!💦
噛むと痛い時もあるし1回なにもしてなくてもズキズキする痛みありました😂ロキソニン飲んだら治りましたww
ご飯は、豆腐やゼリー麺類(飲み込むw)ですが痛いのは、調整して4.5日なのでそこを超えたら食べれます🙆‍♀️
まだ途中ですが目に見えて歯並びがよくなってるので良かったです🙆‍♀️

• 👶😊💕

👶😊💕

激痛とか書いてる人もいて怖くなっちゃいました:( ;´꒳`;)
    あとお粥が苦手なので何食べたらいいだろう?と思いまして笑
    豆腐とかゼリーなら食べれそうです🥰
    それはもうすごい嬉しいですよねきっと( >﹏< *)

• 4月23日
  • まま

まま

私は、激痛だったのは、寝れない時の1回だけでしたね🙆‍♀️今約1年目です。
    他の方もおっしゃってますが私は、歯の痛みより口内炎がしんどかったですね💦💦
    ある意味矯正ダイエットと思ってプラスに考えてます😆

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ワイヤー6ヶ月目です!
私の場合は調整後の痛みは今のところこんなものかーって感じです。
5日くらいは固いものが食べられなくて柔らかいものを選んでましたが、痛いのはあくまで噛んだ時だけって感じでした!
それよりも、ワイヤーの端(尖ってる)が口内に刺さって痛くて食べられず、保護剤を付けてもらうために急遽予約を入れたり、その保護剤が取れちゃってまた急遽病院に行ったり…などのマイナートラブルが予想より多くてそれがめんどくさいです

• 👶😊💕

👶😊💕

思ってた程ではなかったんですね😳
    その辺はお産と同じで人それぞれなんですね✨
    よく口内炎になるって言いますよね💦それは結構痛くて大変そうですね💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分気持ちの問題ですね!
    調整後の痛みは歯が動いてる証拠だから、嬉しさで乗り越えられます😂
    そうなんですー口内炎の方が長引くし、地味に辛いなーやだなーって思ってます🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

調整後2.3日はトンカチでガツーン!殴れたような痛みでした🤣笑
そんな経験した事ありませんが😂
お粥ですら噛めないです😅
歯と歯がぶつかると激痛なので飲み込むだけです💦
固いもの食べたり手でどれだけ押しても歯って動かないじゃないですか?
それが動くんですからまぁそれなりの痛みですよね😂💦
口内炎やワイヤーで口が切れるのも辛かったです😭
切れないように保護するやつつけても慣れないうちは取れちゃう時があって💦
ですがやってよかったと思えるのは確実です✨✨✨

より

学生時代にしてました。
ワイヤー調整した後、数日は痛みでご飯食べるのも一苦労でした。ワイヤーで口の中が切れたり、口内炎ができるのもよくありました。虫歯だけはならないように!ときつく先生から言われ、歯磨きだけは念入りにしないといけなかったです。それも大変でした。でも、きれいな歯並びになるので頑張ってください。