
コメント

ザト
ガンだけでなく糖尿病などでも保障される保険に加入しています。金利も上がりませんでしたし、すんなり加入しました!

退会ユーザー
私もマイホーム検討中です。
我が家は団体信用保険の代わりに収入保障保険に加入します!
旦那さんの年齢やマイホームの価格にもよりますが、そちらの方が保障も手厚くて安い場合があるので検討してみてはいかがでしょう?
-
まーなーはー
それはどこで入るんですか?
- 1月24日
-
退会ユーザー
近所にあるような保険屋さんでも団体信用保険の代わりになる保険があるか相談すれば紹介してもらえますよ(*´`)保険屋さんにはない保険もあるのでネットでも調べてみてください。
ところでまーなーはーさんは固定金利と変動金利どちらにしますか?我が家はフラット35の固定を検討中ですが、ほんとにいいのかと悩んでます!- 1月24日
-
まーなーはー
生命保険会社でいいんですかね⁈
私のところは変動で考えてます。
フラット35もいいですよねぇー^ - ^- 1月24日

さおり
住宅会社通しての銀行ローンやったんで、ガンの金利は上がらないとのことでしたので、ガンは、つけました。
3大疾病をつけるパターンもありましたが、これは上がるのでやめました。
-
まーなーはー
ガン上がらないんですね!
もしよければどこの銀行ですか?
住宅会社通しての場合のみの特典なんですかね⁈- 1月24日
-
さおり
近畿大阪です。
住宅会社通したらそこの信用度で銀行も金利ひくくしてくれる様ですよ。- 1月24日

ねこ
親戚にガンや糖尿の人がいたので、一応つけました。
金利上がりましたが、月々の支払いは1000円も変わりませんでした!
-
まーなーはー
千円ならつけたいですが今考えてるとこは金利0.25上がるみたいで悩み中です。
- 1月24日

かな
三大疾病が保障されて金利0.625です!
-
まーなーはー
もしよければどちらの銀行か教えて下さい。
- 1月24日
-
かな
ろうきんです😊
- 1月24日
-
m☆
すいません横から。
ろうきんさん金利
0.625なんですか?
私この前見たら
0.9...くらいでした。
上がったんですかね?- 1月26日

はなちゃ
うちも悩みました!
結果、住宅ローンには特約なしにして三大疾病保険でカバーしました。両家ともがん家系ではないので。。
三大疾病保険は、積立て型なのでもし何もなければ定年過ぎたら解約して家系にマイナスにならないようにしました。
特約で金利をあげると掛け捨てだし、後から特約外せないし私は損かなーと思いました😅
-
まーなーはー
悩みむすよねぇ〜!
うちも住宅ローンで特約なしになりそうです。
色々計算すると他の保険の方が他にもついて値段も安かったりするので!- 1月26日
まーなーはー
金利上がらないんですねー
良かったらどこの銀行か教えて下さい。
まーなーはー
ありがとうございます。
私の近くにはないので他で色々審査してみます。
金利も低いですか?
ガン家系ではないですがつけるかどうか悩み中です。
生命保険ではたっぷりかけてますがガン、糖尿病などはよく聞く病気なので悩みどころです。
ザト
金利は3年前に組んだので0.6%台ですが、近々金利交渉しようと思ってます♪
まーなーはー
交渉なんてできるんですか?
ザト
契約後の交渉は初めてするのでできるかわかりませんw
ですが、契約前は以前交渉して金利を下げてもらったので、できますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+