※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちが黒っぽい色で心配。同じ経験の方、問題なかったか教えてください。1日1回のうんちでE赤ちゃんミルクを使用中。

もうすぐ生後4ヶ月になる子どものうんちの色が、黒に近い灰色に濃い緑色が混じったような黒っぽい色です。写真撮って小児科でみてもらったのですが、様子見ということでした。
真っ黒でもなく、赤黒いこともないので大丈夫だとは思うのですが、上の子のときはこんな色のうんちが出たことがないので心配です。
同じような色のうんちだったよーって方いますか?もしいたら、問題なかったか教えていただきたいです。

ちなみに回数は1日1回、ミルクはE赤ちゃん使っています

コメント

はじめてのママリ🔰

灰緑色と比べると似ていますか?
緑系は特に心配しなくていいと思います!
お腹の中の滞在時間によって、黄色いうんちが緑色になって出るのはあるあるです!
クレヨンと比べて、黒色、赤色、灰色に、クリームや白色に近かった場合は病院に行ってください!
写真だとフィルターがかかって本当の色が分かりずらいので、出来ればオムツをそのまま持っていった方がいいと思います😊

ママリ

クレヨンと比べたらいいんですね!

灰緑色よりはもっと黒っぽくてチャコールグレーに深緑を少し混ぜたような色?なんです🤔
クレヨンの黒色ほどは黒くはないんです…

次病院に行くときはそのままもって行くようにします☺️
ありがとうございます🙇