※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

欲がないママさんいますか😂最近本当に欲がないです。というかなくなりま…

欲がないママさんいますか😂
最近本当に欲がないです。
というかなくなりました。
ストレスは相当溜まってると思います笑笑
最近で春休みで自宅保育が3週間、午前保育も合わせると1ヶ月以上で子供といる時間は多いし旦那の帰りは遅くて。
義家族が割と近い距離に住んでたりで色々の悩みも多いです。
今日実母に「りんは今したいことないの?」と言われました。
本当にないんです笑笑
お出かけとか買い物好きだったけど子供がいるとなかなか買い物できなくて服はネットで買うし別に好きな食べ物もなければインスタ映えとかに興味があるわけじゃないです…
独身時代はフラフラ1人で出かけることも多かったですが今やどこに行っていいかわからないです。
旅行も旦那の仕事柄結婚してから一度も行ったことなくて行きたい行きたいと思いつつ計画性ないから満足に楽しめないだろうなーとかどーせどっか行っても旦那ゲームやってるだけだろうなーとか何でもかんでも先々のことを考えすぎて行く前から疲れます笑笑
子供預けて旦那さんとデートしてる友人見て羨ましいと思いつつ別に預けてまで行きたいところもないです🤣
欲も楽しみ(子供の成長とかは別として)もないです。同じような方いますか?

コメント

CHA

全く同じです!
私も先週まで春休みからの午前保育でストレスマックスだったのですが、かと言って自分にご褒美のお菓子買うにしても 上の子も一緒に食べられるからこれ〜と選んだり、洋服も 公園に行きやすいかな〜とか洗濯機で洗えるやつ〜とか基準でネットで買い😅行きたいところも子ども基準で選んじゃいます。旦那にもっと自分の好きなようにすればいいのに〜と言われますが、本当にやりたいこととか自分基準で選べなくなっちゃいました😂

でも、りんさんも私も、きっとそれだけ子ども優先でママしてきたからなんですよ。起きてから寝るまで、子供と向き合ってるんですもん。下の子が幼稚園に入って自分1人の時間が持てるようになったら、きっとまた何か欲が出てきますよ😊
子供の年齢も近くてとっても共感しました。

• りん

りん

歳近いですね!!しかも上男の子でした女の子も一緒です💓
    わかりますー😭
    なんだかんだで子供のこと考えちゃいますよね🥹
    その好きなことがわからないんだよーって思います😂

• 4月22日
はじめてのママリ

分かります。
欲とかこれといった趣味とか推しも無いし、仕事にも精力的になれません。

同じく子どもが産まれる前までは出かけたりを楽しんだりしていた時もありましたが今は…疲れるしお金使うしいいやーって感じで結局家でお菓子食べながらコーヒー飲むだけで満足です💦
元々の性格的にそんな感じで人生無気力タイプです😂

つまらないやつだなぁと自分でも思いますが、今はそれでも良いなと開き直ったり😊

• りん

りん

お金使うしってわかります😭
    子供とどこか行こう!と思いつつお金かかるし疲れるしで引きこもりの毎日です🌀

• 4月22日
さき

わかります〜!!!
もうすぐ私の誕生日なのですが本当に欲しいものが無くて思いつくのは子ども関係のものばかり...
洋服もどうせ抱っこ紐で隠れて見えないし...とか授乳しやすいのは...とかで選んじゃって全然好きなもの着れてないけどもういいや...って感じで😂
刺繍が趣味だったのですが子どもが寝てても途中で起きて中断しなきゃいけないとか繰り返されてやる気失せて今全くやってなかったり💦
旦那が休みの日に1人時間作ってきなよ!と言われましたが、えぇいいよ😅となぜか断りました笑
もちろん子どもは可愛いし子どもの成長は楽しみですが、つまんねえ毎日送ってんなぁ自分と思います😂

• りん

りん

わかります😭!!
    抱っこ紐で隠れるからいいやーってなりますよね笑笑
    私も読書したいなーと思い図書館行くついでに自分の本借りましたが自分のペースで読めないので全然読めてないです…
    つまんねぇ毎日送ってんなって共感です😂
    ママとしては充実してるんだろうけど1人の女性としてはほんとつまらないと思います…

• 4月23日
  • さき

さき

だからって子ども預けてまで出かけたい!遊びたい!って訳でもないんですよねぇ😂これがまた笑
    日々疲れてるしそれなりにストレスは溜まってるけど発散する機会がないというか...😂
    私はチョコレートが好きで唯一の小さなストレス発散なのですがそれしかないからチョコばっか食って肌荒れして太って最悪です笑笑

• 4月23日
  • りん

りん

そうなんですよ!
    この映画面白そう!とか思っても別に預けるほどじゃないしNetflixに出たら観よーくらいで🤣
    同じくチョコレートとか甘いもの大好きです💦
    最近は誰かに見せるわけでもないのでダイエットもする気にならなです🐷笑笑

• 4月23日
  • さき

さき

分かります〜ダイエットする気にならないのも同じ🤣美容院ですら限界まで耐えてから行くのでいつもプリンやばいです🍮笑
    何なんでしょうねこれ?この現象に名前が欲しいです笑

• 4月23日
  • りん

りん

私もいつもプリンです🤣
    美容室難民で美容室探しも面倒で🌀🌀
    ほんとですね😭

• 4月23日