※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人営業のケーキ屋で子どもの急な休みに対応できるか不安。求人には対応すると書いてある。

慣らし保育中。現在仕事を探してます。
そこで質問なのですが、個人営業(店主一人であと従業員数名)のケーキ屋さんって、やはり小さな子どもいると急なお熱などで呼び出しあったりするだろうしそういう意味で難しいですかね?いちおう、求人には「お子さんの急な休みや行事にも対応します」とは書いてました😭💡

コメント

みち

対応すると書いてあるのなら、大丈夫な感じがします!それか、応募の段階で直接聞いてみると良いと思いますよ😃
面接も、受けに行ったなら必ず働かなくてはいけないわけではなく、自分の要望や家庭状況などと、採用側の要求が合うかどうかを確かめる場でもあると思います。なので、店側は対応するって書いてあるけど、実際の雰囲気等から察するものがあればこちらから断るのももちろん有りですよ😀

1歳のうちは、呼び出し多いと思うので、その点でも働きやすい職場が見つかるといいですね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね💡まずは、面接行って職場の雰囲気を見てからですね!1歳は、呼び出し多いと聞いたのでそういう意味でも理解ある職場に就きたいです😭💗

• 4月22日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしが面接に行ったところは結構厳しい感じで、結局子どもの話を切り出したところで面接終了して落とされました💦
同じ年頃のお子さんがいらっしゃるご夫婦で経営されているところだったので、大丈夫かなーと思ってたんですけどね🥲
そのとき面接受けた他の方も似たような感じでみなさん落とされたようで、後日またスタッフ募集のお知らせがあり、今度は「小さなお子さんがいらっしゃる方はご遠慮ください」と但し書きがありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💛
    やはり、基本的にシフト制だったり人員少ないと小さい子ども居ると駄目なとこ多そうですよね😭但し書きに追加されてたのですね💦今回気になってる求人では、お子さんの急な休み対応しますと書いてあったので大丈夫ですかね😂

• 4月23日