※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝るようになり、おむつをそのままでいいか悩んでいます。うんちが気になるけど起こすのも可哀想。みなさんはどうしていますか?

生後二ヶ月

段々とまとまって寝てくれるようになり、
長いと4〜5時間通して寝てくれますが、
おむつそのままつけてて良いんでしょうか?

前までは1時間後に起きてたので都度変えてたんですが、
もしうんちとかしてたら感染とか気になりまして、、

でも起こして泣かれるのも可哀想だしと思い、
みなさんはどうされてるか教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちをしていたらオムツ交換していましたが、おしっこだけならうちの子はかぶれたりしなかったので、そのままつけていました!

寝てたらそのままにしてました!
うんちしてるかは、におい嗅いでチェックしてました笑

ちび子

もうすぐ3ヶ月で、夜は長いと8時間とか寝るようになったんですが、おむつそのままです😂
というか、寝てるときにあまりしなくなって…起きると溜まってた分を一気に!って感じです💨笑

一気にウンチされると前も後ろも酷いことになるので、朝からお風呂入れてます🛁

今のところかぶれたりはしてないですが、確かにウンチ心配ですよね😞

新生児の頃から寝てる間にウンチしてたことないのですが、わたしだったら起こしちゃったとしても替えると思います!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から6〜7時間まとまって寝てくれるようになりましたが、起きたタイミングしかオムツは変えてないです!
うんちしてるかは臭いで判断してます✨