※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
ココロ・悩み

5歳の息子に、ママはほくろが多すぎるから催し物に来ないでほしいと言われました。自分でも気にしたことはなかったが、恥ずかしいと言われ、悲しい気持ち。ホクロ取るべき?パパが行くことになり、寂しい。どうしたらいい?

5歳の息子に、ママはほくろが多すぎるから、催し物に来ないでほしいといわれました。
今までホクロのことを他の人にも言われたこともなかったし、自分でもそんなに気にしたこともなかったんですが、ママはホクロが多いから恥ずかしいと言われ( ;∀;)
確かに多いとは思うけど、大事な年長最後の行事に来ないでほしいと言われ( ;∀;)
お友達に何か言われたわけでもなく、ただホクロが恥ずかしいらしい( ;∀;)

私は行事楽しみにしてたのに、パパが行くことになりそうです( ;∀;)
ホクロ取ればいいの?
それだけのことなの?

私が今までワンオペでずっと頑張ってきたのに、
楽しみにしてた行事を大したこともしてこなかったパパに取られるとは( ;∀;)

悲しすぎて、息子と寝ることが出来ず、別部屋に来ました( ;∀;)

私のこの気持ちはどうしたら・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

お年頃なんですかね🥺
でもショックですよね…
厚化粧になってもいいからコンシーラーで隠しまくりますかね私なら🥺
晴れ舞台見に行きたいですもん😭

• 新米

新米

ありがとうございます😭
    コンシーラで隠していこうかとも思ったんですが、
    見た目で決められたことが腹立たしいやら、悲しいやらで、息子の顔も見れませんでした😭
    先生たちにも楽しみにしていること伝えてしまったのに、行けないとは😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

悲しい。
悲しすぎます😢
そんな事言われたら泣いてしまいます。そして、多分キレます
もう一生いかねーーーわ!
頼んでも行かねーわ!
参観日も運動会もお遊戯会も卒園式も入学式も全部行かねーわ!
行きたいけど…。
それぐらい傷ついたと。悲しいよと伝えます。
明日になったらやっぱりママが来てね、ごめんねと言ってくれるかな、、、
子供が寝てる間に子供の寝顔にホクロいっぱいアイライナーとかで書いて、、、ダメか。

• 新米

新米

そうなんです!
    もう、本当に切れそうになって、しつこく聞いたんですけど、それでも「ホクロが・・・」
    と言われ!
    もう、なにも参加してやらん‼️って言いたかったんですけど、行きたい😭

• 4月22日
kanakan

しっかりと悲しいこと、見た目で人を評価してはいけないことを教えてあげた方がいいと思います😅
多様性の絵本を一緒に読むとか。
ほくろが多いかもしれないけど、全く恥ずかしいことではない。これも個性の一部なんだよと。

• 新米

新米

傷ついたこと伝えたんですけど、理解してもらえず😭
    おいうちかけるように、
    旦那も参加することに乗り気で😭😭😭
    明日もワンオペなのに、可愛がれる自信がない😫💨

• 4月22日
  • kanakan

kanakan

悲しむだけでなくて、ちゃんと教育してあげましょう😅

• 4月22日
ママリ

5才の息子がいます!そしてめっちゃホクロ多いです🙋
私そんなこといわれたら泣いて訴えます…そんなこと言わないでよホクロもママの一部だよと😭

• 新米

新米

ありがとうございます😭
    泣いて訴えたかったんですが、旦那にしつこいと言われ( ;∀;)

今、一人で別部屋で泣いてます😭😭😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

えっ旦那さんひどい😭😭😭

むしろ旦那さんに、見た目のことをとやかく言ってはいけない!と息子くんにズバリ言ってほしいです😭

• 4月22日
  • 新米

新米

そうですよね!
    もう私が話をしてる途中なのに、息子と旦那で保育園の中で遊ぶ話までして盛り上がってて😭😭😭
    悲しすぎて、別部屋に行きました!
    明日、もう一度旦那がいない時に息子と話をしてみようと思います😢

• 4月22日

お年頃ですね😅あたしも年長〜保育園低学年の頃「ママお友達よりおばさんだから嫌!」とか言ってたの思い出しました。ホクロくらいならコンシーラーで隠れませんか…ね?あたしは悲しい、では無いけど4歳の娘に「ママ髪の毛クルクルにしてお目目ピンクのお化粧で可愛くしてきてね」とメイクと髪型指定で保育参観に来いと言われたことあります😅

• 新米

新米

明日、コンシーラでホクロ隠してみて、それでもダメだったら諦めます😭😭😭
    というか、すでに旦那が行くきマンマンなので、もう無理かも😭😭😢
    要望を言われれば、綺麗にしていくのに、まさかの来ないでと言われるとは😥

• 4月22日
課金ちゃん

私もホクロ多めなので、確かにそんなこと言われたらショックだし悲しいかもしれません😵

だからこそ真っ先に思い浮かぶのは「こんなことを友達やクラスメイトに簡単に言う奴にはならないようにしなければ」という事ですね😨

ママが行くとか行かない以前に、そのような容姿のことで他人をからかったり恥ずかしいなんて言う事は絶対にダメ、相手は傷つく、自分が言われたらどう思うのか(息子の容姿の短所すら引き合いに出すかもしれません、異所性蒙古斑の事とか)、など、これを機に懇々とお説教してしまうかもしれません😅

• 新米

新米

今までもお友達のことで外見を言うことがあったので、何度か話したことはあったんですが、送り迎えはママがいいけど、皆が沢山集まるところでは来て欲しくないそうで😞💨
    これから小学校とか行き出したら、どうするんだろうと思ってしまいます😥
    というか、今までも恥ずかしいと思っていたのかと思うとほんと辛いです😢

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もほくろよく出来る体質です😭
逆に質問なんですが、ほくろ取るの嫌なんですか?💦その程度のことで(言い方失礼だったらすみません💦)息子の悩み?が解消されるなら、はーい!って取ってきちゃいます笑

• 新米

新米

ここまで言われるならホクロは取ろうかと調べているところでした😭
    明日息子にホクロ取るから行っていいか聞いてみようと思います😢
    (行事が1人参加のため💧)
    でもホクロごときで来るなと言われたのがショックで😭

あと、パパと保育園に行くことを盛り上がっていたことが本当に腹立ってしまって😭
    普段は私がすべての身の回りのことや送り迎えはやってるのに、男の子って結局パパがいいのか😭😭😭
    ホクロとっても、パパがいいんでしょうか😭😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえいえ。ママが一番です。それは絶対そうです!笑
    男の子なら尚更☺️男の子はみんなマザコンですよ!笑
    言い方あれですが😅
    甘えてるんだと思います、新米さんに。いつも一緒にいるからたまにのパパが嬉しいかもしれないですが、なんやかんやでママのが上です!!根拠は無いけど私はそう思います😤

• 4月23日
いちこ

それはすごくショックですね😢
私もホクロのことを子どもたちに言われたことあります💦独身時代とったこともありましたが…。

話を戻しますが、とるのは簡単ですが、見た目のことを指摘するのは良くないことをお子さんに理解してもらわないといけませんよね😢お友達の外見のことを言っていたことがあったと書いてあったので、そこがすごく気になりました💦なのでそこで簡単にホクロをとってしまうのは、私は良くない気がします💦