※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

義母と同居で関係悪化、離婚考える方いますか?

差し支えなければですけど、同居で義理の親が原因で離婚した、考えている方いますか?
私は義母と同居で旦那のことは好きなのに、義母のせいで関係も悪化して、離婚も考えています😣

コメント

りりん、

私の妹が、義両親が原因での離婚調停中です。

離婚する前に、別居するという選択は難しいですか

• ジャック

ジャック

別居したいのですが、旦那にはお互い金が無いから別で暮らすことは難しいと言われました。私は無職です。別居するなら、私が働いて、家賃、光熱費を稼いでくれと言われてます😅

• 4月22日
  • りりん、

りりん、

同居は義母さんではなく、ジャックさん夫婦の希望ということですか?
    金銭的に。

別居したい原因は旦那さんは理解してくれてますか?
    旦那さんはどちらの味方ですか?

お子さんを保育園に入れて働くことを視野に入れてますか?

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

同居は義母が生活できないからと旦那が決め同居しました。

今、別居していて実家にいます。実家に帰って3ヶ月経ちました。
    別居の原因は義母が家の中でタバコ吸うのが原因です。

旦那は義母の味方ですね😓

本当は4月から保育園に入園予定でしたけど、実家に帰ってるので行っていません。

• 4月22日
  • りりん、

りりん、

もうすでに別居中でしたか😅

別居3ヶ月経過しても、旦那さんは義母さんの味方を続けている。
    義母もたばこ辞めないってある意味すごい親子ですね。

義母さんが生活できないから同居開始されたなら、
    ジャックさんが働いてお金を貯めても同居解消するとは思えません。

旦那さんは、ジャックさんが我慢すれば、全てうまくいくと思ってるとしか思えませんが……

本当に離婚原因は義母さんのせいだけですか?旦那さんが味方してくれれば全て解消できる案件なのでは。。

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

旦那の考えが、昔のような考えで嫁に嫁いだんだからその家のやり方に従うのは当たり前だ言われました😓

我慢して生活をすることも考えましたが、私の味方がいないとなるとわたしがきついです。

• 4月22日
  • りりん、

りりん、

離婚しないってことは同居再開ってことですよね。

ジャックさんの心が心配なので、このまま実家で暮らせるなら、今のままが1番いいかも😢
    戻っても精神的に辛いと思います。

いくら好きな旦那さんでも、そんな態度を続けるなら好きでいられなくなります。

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

ご心配ありがとうございます😢

このまま別居して平行線になるよりは離婚したほうがいいのかと考えています。

• 4月22日
  • りりん、

りりん、

そうですね、

旦那さんは別居して親子3人だけで暮らすという未来を描いていないようなので…

離婚も仕方ないきがします。
    でも離婚は大変なので、、頑張ってください!

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

ありがとうございます😖

• 4月23日
きなこ

離婚まではまだ考えてませんが…
ざっくり、自分の心が病むまではいないと決めてます!
なので限界だと思ったら、子供と近くにアパート借りるつもりです。
いつその時がきてもいいようにお金は貯めとかなきゃなと思ってます。

お子さんも小さいですし、離婚を決める前にとりあえず実家に帰るなり、別居してみて旦那さんの出方を見るのはどうですか?
ジャックさんやお子さんが家を出ても義母といる選択をするのであれば、離婚を考えるのもアリかと思います。

• ジャック

ジャック

実家に帰って今別居中です。3ヶ月経ちます。
    旦那は義母が大事なようです。しまいには自分のことしか考えていないようなことを言われてしまいました😅

• 4月22日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦 
    いくら義母が大事でも、その義母のせいで嫁が辛い思いしてるんだからそこは義母より嫁や子供を大事にしろよって思いますよね😮‍💨
    私も似たようなこと言われたことありますー😂
    同居なんて世の中の大半の人が嫌がるようなことしてるんだから、そりゃあ文句も出るししんどくて当たり前ですよね🙄

• 4月23日
  • ジャック

ジャック

同居なんてするもんじゃないですよ🥺

• 4月23日
春

義実家同居してた時このまま解消する気ないなら離婚する!!って騒いた事あります!!

俺は離婚する気は無い!って言って私と義母が喧嘩して出ることになって何とかなりました!

• ジャック

ジャック

離婚してやると言ったら、そういう考えならわかったと言われました😓

いい旦那さんですね😖旦那はきっと親を見捨てることができないと言われると思います😣

• 4月22日
  • 春

えーまじですか😧💦
    旦那さんはどちらかといったら親御さんの味方なんですかね😭

やばい親だって旦那もきづいたみたいなのと義父に
    3人で仲良く暮らしなさいって言われて決心ついたんだと思います💦
    義母がホント非常識くそババアで😭

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

差し支えなければどんな義母だったんですか?

うちは里帰り中に勝手に犬を飼われ、赤ちゃんがいるのに家の中でタバコを吸うし、外で吸ってほしいと訴えても出来ないと言われました😅
    嫌味も直接ではないですが、言われました。

• 4月22日
  • 春

忘れかけてきてますが、何も私は悪いこともしてないのに勝手に私に対して不機嫌になって私の歯ブラシを定位置じゃないところに置いてたり喧嘩した際には出てけクソ女、離婚なりなんなりしてください!とか言われました🫨
    2年くらい前の話なので何されたかちょっと半分忘れてます🤣

犬飼ってタバコはきついですね😭

• 4月22日
  • ジャック

ジャック

子供みたいで、大人げないですね😓息子を取られたみたいな感じで八つ当たりをしてるんですかね😅

旦那さんも義父もまともな方でうらやましいです😖うちはシングルなので、言ってくれる人が誰もいないです😣

• 4月22日