※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

4人家族の食費は4万〜4万5000円。先月は5万円になり、節約術を教えて欲しいです。

食費について💸🥹

4人家族、食費 4万〜4万5000💸
お米、外食費込みです(外食めったにしませんが)

4万におさえたいですが、先月子どもの誕生日があったのもあって初めて5万いきました😭

みなさんどれくらいですかー?

我が家より安い方、節約術教えてください〜🥲

コメント

はななっこ

我が家は特に節約はしてないですが、外食抜きで7万前後ですよー!外食はそこまで行かないですが…4万円台でも十分節約出来ててすごいと思いますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます~🥺
    我が家は節約節約でこんなかんじです🤣
    きっとこの値段で済むのも子どもが小さい間だけな気がしますが🥹😭

• 4月22日
マイマイ

うちは4万円前後です。

日曜日にまとめ買いで四千円から5,000円。
このまとめ買いはお豆腐40円で売ってるような安いお店に行きます。

だいたい、このまとめ買いが月に2万円。

それとは別に、お米代月に4,000円ほど。

あとはまとめ買い以外に足りないものを近所のスーパーで買い足し。

なので、外食除けば3万から3万五千円。

外食はあまりしなくて、してもランチです

• ママリ

ママリ

4万以内すごいです🥺👏👏
    ちょこちょこ買い物に行くのでそれがよくないのかもですね、我が家🥹
    子どもとの暇つぶしもかねてついつい買い物に出掛けてしまいます😂

• 4月22日
男の子ONLY

我が家は昼はお弁当且つ皆大食いでお米毎月30キロ←楽天で10000円
調味料とかストックとかも含みます。
ストックが無くなった月は米代含45000円。ストック買わないときは40000円ほどです。

25000〜30000円は月に一度一気に買いに行きます。
お肉、お揚げ、ニラなどなどカットしたり味付けして冷凍してます!
ストック癖やめたらもう少し安く済むかもですww

足りない野菜とか豆腐とかは
仕事帰りに買ったりしてますが
だいたい3000円前後残ってます( ・ᯅ・ )手間です冷凍してれば朝冷蔵庫に入れて仕事買ってきて焼くだけとかにできるので楽っちゃ楽ですwww

• ママリ

ママリ

お米30キロ消費なのにトータルめちゃくちゃ安いですね🥺👏👏
    3万円分一気買いもすごいです🥺
    私、週2.3とかちょこちょこ買い物に行くので余計なもの買ってるのかも。。
    まとめ買い意識してみようかなぁぁあ。

• 4月22日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

一気買いはかなりビビられますが仕方ないと思って開き直ってますwちょこちょこ買いはホント高くついてました💦
    まとめ買いだとカゴいっぱいだし
    今月〇〇無くてもいけるか!ってなって諦め安いことに先月気づきましたwwwwww

あとは買うものによって場所を変えてます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

たしかに余計なものカゴに入れられないですもんね✊🥹
    3万買いはハードル高いですが🤣← 1週間分まとめ買いで来月頑張ってみます🥹💪

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人家族で6万は超えます💦
お肉は国産と決めていて、お米は10キロ消費しています!
外食は月一回くらいなんですけど、、
4万円台見習いたいです🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます~🥺
    食品自体の値上げもしてるしこんなものなのかもですね🥹
    子どもたちが大きくなったときがこわいです😂💸💸

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

4万弱くらいですね🙌
1日1000円目標プラス米&調味料で、ちょこちょこ買いしてます。まとめ買いは買いすぎるので😂
うちの子たちはフルーツがあまり好きではないので、やすいかもです😇

初めてのママリ

ゆるーく無添加気にしていて4人家族で6万弱です。外食は月1回あるかどうかです。