※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身を10g食べさせたら、口の周りが赤くなってきたのですがこれは卵アレルギーでしょうか😭💦

離乳食で白身を10g食べさせたら、口の周りが赤くなってきたのですがこれは卵アレルギーでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギーだった時に似てる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    アレルギー科に行ってきます😂

• 4月22日
ママリ

白身あげて赤くなったのならアレルギーかもしれません💦
今まで白身あげた時はとくになにも症状でなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて白身を少量上げた時に口周りが少し赤くなったのですが、次にあげた時はワセリンを口周りがにしっかり塗ってあげた時は赤くはなりませんでした💦
    離乳食の時は口周りが卵以外でも荒れたりするので、白身にアレルギーがあるのかよくわからなくて😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦確かにわかりづらいですね😭
    口周り以外のところは赤くならなかったんでしょうか?😳

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    湿疹なども口周り以外はなくて、痒そうでもないし、下痢や嘔吐もなくて😂
    でもアレルギーあると口周りに一番でるんですよね💦

• 4月22日
咲や

アレルギーを疑った方がいいかもしれません
悪化すると全身に発疹が出ますので
うちの子は全卵で全身に発疹出ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    全身に発疹はまだ出てないのですが、アレルギー検査してもらったほうがいいですね💦

保育園に入れたいのですが、アレルギーチェックは乳、小麦、卵全部してもらったほうがいいですよね😂

• 4月22日
  • 咲や

咲や

私が行っている病院は食べてアレルギー出たものしかチェックしてくれなかったですね😭
    採血になるので、もしやってくれるならまとめてお願いしてもいいかもしれません

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🤣💦
    先生に相談してみます🥲
    ありがとうごさいます!

• 4月22日
みおみお🔰

私の子供も少し赤いブツブツが口周りに出来ました。ただ、私の子供の場合は、レンチンで卵の離乳食を作ったときにそうなりまして、フライパンで焼いたりすると全く出なかったので、アレルギーではなく、火の通りが甘かったようです。友達の子供もレンチンのときはブツブツが出たと言ってました💦参考までです😣😣

mikan

同じように口の周りが赤くなって、身体にも発疹がでてたので見てもらったんですが、うちの場合はアレルギーじゃなかったです。

離乳食で口の周りがあれやすくなってるので、食べる前と後の保護を気をつけてケアして下さいと言われ、ワセリン塗りまくって清潔にしてたら荒れにくくよくなりました。
(おかゆだけでも赤くなってました泣)

発疹はアレルギー性ではなく汗からくる肌荒れでした💦

双子の片方がもともと肌が弱くて、食物アレルギーとの見分けがつきにくいです😭

病院で診てもらうのが確実ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査って、どのくらいかかりましたか⁈🥹
    卵と一緒に乳、小麦もついでにやってもらうことはできますかね🤣

• 4月24日