※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの訪問要請に忙しいアピールをして断ったが、旦那には義母が苦手とは言っていない。旦那にフォローを求められ、義母に連絡したが返事がない。拗ねているのか不明。

昨日義母から「お孫ちゃんに会いたい」「◯日なら大丈夫」と一方的に連絡が来たのですが、行きたくないので「4月は無理そうです。GWなら何とか行けそうです」と忙しいアピール(笑)しつつ返事をしました。
その後旦那に一応「お義母さんからこういう連絡来たけど家族でゆっくり過ごしたいから、またGWに行くって言っといたから」と言うと「お母さんかわいそう。ひどい。別に行けばいいじゃん」と…😂(旦那には私が義母苦手なこと言ってません)
「そう思うならフォローしておいてくれない?」とお願いすると、「何で俺が?自分で言えよ。来週なら大丈夫だから行くって言っといて」と言われ仕方なく、本当に仕方なく昼頃連絡しましたが既読はついたものの義母から返事がきません😂
拗ねてるのでしょうか?😂
旦那も義母もダルイです。。

コメント

ママリン

うわーうちの義母も旦那もそんな感じで気持ちわかります!
お前の親だろ!って感じですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ…お前の親ならそっちで連絡しとけよ…と思います…。
    私は全然会いたくないし行きたくもないのに…。

• 4月22日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
旦那さんの発言も、義母さんも何か面倒ですね…(すみません、人様の家庭のことなのに💦)
ゴールデンウィークに行くと言って貰えてるだけ大分いいと思いますけどね。
別に何も可哀想では無いですし、酷くもないと思います!
ゴールデンウィークもあと少しの事なのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り本当に面倒なんです🫠
    GWに行くってのもかなり譲歩した結果なんですが…。
    来週行ってもGWにもまた行かなきゃいけなくなると思うので単純に行く回数増えて最悪です。
    義母が可哀想だと思うなら旦那だけ行けば良いのにって思います😂

• 4月22日
myumyu🍉

それはだるいですね😰
旦那さんだけでお子さん連れて行ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるいですよね〜…
    行く回数増えただけで最悪の結果になりました(笑)
    旦那だけで連れて行ってほしいのですが、以前わたしの体調不良時に私抜きで行ってほしいと言うと「俺と子どもだけで行くのはおかしい」(????)と言われ結局一緒に行ったことがあるのでその選択肢はないと思います🫠

• 4月22日
みよん

だるいですね笑笑
いくならこっちのタイミングでいくからって感じですよね💦

うちはいつも私がいくことを提案するまでは、泊まるとかにはならないです笑

てかお母さんも嫁じゃなくて、旦那に連絡して、旦那も家族で話し合ってから連絡するねみたいな流れにしてほしいですね💦

急に連絡きても困りますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    催促してこないで欲しいです😭
    みよんさんが提案すると泊まりになることもあるんですか!?
    それは大変ですね😭😭

たまたま用事があってLINEしていたので、そのついでに私に言ってきたんだと思いますが…予定詰めたいなら必ず旦那を通して欲しいです😂
    いまだに返事も来ないしもう完全に行きたくなくなりました(笑)

• 4月22日
  • みよん

みよん

時間に余裕があって、なにか用事がある時とかは泊まって明日帰る?って旦那に聞いてみてます笑

夫は、親大好きなので本当はもっと帰りたいんだろうなと察するので、たまには、、笑

私の気分が乗らない時は言いませんが笑笑

でも帰る時間とかも裏で操って、私が決めてます笑笑

本当予定とか決めたいなら旦那に聞いてほしいですよね💦
    返事来ないなら行く気本当に失せますね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごすぎます…!!
    旦那さんのことも気遣いながらの声がけ、懐が広すぎます👏🏻😭✨✨
    でも裏で操るの大事ですね!(笑)

そうなんです…
    まだ来ないので「お忙しいならGWで大丈夫です😊」と追撃しようかと思ってます(笑)

• 4月23日