※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が怒りすぎでしょうか...今日、旦那に子供の面倒を見させてお風呂に入…

私が怒りすぎでしょうか...

今日、旦那に子供の面倒を見させてお風呂に入ろうとしたら、
「バンっ」という大きい音がなって見に行くと子供の口から血が出ていました。
出血場所を確認すると幸い上唇小帯?歯茎と上唇の筋が切れているだけでした。最近ようやく歩けるようになったばかりで転けてしまったんだと思います。

旦那に👩「なんでしっかり見ていなかったの~?😅」と聞くと
👨「いや、見ても防ぎきれないよ、事故じゃん(逆ギレ)」

私ブチギレ

👩「なんで1番最初に自分を守ろうと逆ギレするの!?自分が見てなくて子供が怪我したんだから、子供に申し訳ないとならないのか!?」
「私だって四六時中みてられないし、いつか怪我させちゃうと思うけど、事故だからしょうがないってならないよ!?いつか大きな怪我したときも逆ギレして責任逃れするの!?怖いんだけど!?」

👨「わかんない...なんで逆ギレしたか...焦ってて...もう逆ギレしないようにするから...」

逆ギレしないようにするとわ...??

👩「逆ギレしたことに怒っているのではなく、責任逃れしようとして、子供の事より自分の保守に走ったことにガッカリした」

👨「わかったから...ごめん...って」

私がおかしいのでしょうか...?ヒステリックですかね?

いつも私が怒ってて『なんでそんなに怒るの...😔』みたいな顔されると私がおかしいのか?となります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、どっちの気持ちもわかります💦ぶっちゃけ母親って子供と一心同体な気がするから旦那でも自分の子供に怪我させられたらめちゃくちゃ腹立ちますよね😅でもたしかに見てても怪我するときはするし…スマホゲームしてたとかならブチギレで間違いないですが見てたけど怪我したならまぁ…仕方ないかな…
でも自分守る前に心配しろよ!謝れよ!とは思います😅

かなみ

でもわかります。
子どもの事になると私もそうなってしまいます🫣

梅子

いやいや、誰のせいだよってツッコミたくなりました😅
そして、被害者オーラ…

うちの旦那と喧嘩してると急に被害者ヅラされるんですよねー
なので余計拗れるんですけど😂

めちゃくちゃ怖いオーラだしてたかもしれないですけと、そこまではっきりちゃんと旦那さんに伝えられたのはいいんじゃないですか?
旦那さんも逆ギレしたら投稿者さんにさらにキレられるって気づけるといいですね😂

ごめんなさい、どっちもどっちだけど怒りすぎかなと思いました😅

例えば自分が子どもを見ていて怪我をしてしまった時に「なんで見てなかったの?」って聞かれたら「いや見てたよ!なんで見てない前提なの!?見てたとしても怪我する事もあるでしょ!?」って思いません?私は思います😂
まず子どもに対して謝って欲しいという気持ちは私も分かりますが、なんで見てなかったの?って言い方されたら謝罪の言葉は出てきにくいと思います💦
旦那さんがすごく嫌な言い方や態度してたら腹立つとは思いますが、そこで感情的になると何を言っても相手には届かなくなると思いますし1回落ち着いた方がいいんじゃないかなと思いました💦

カバゴン☆

うーん…

最初に「なんでしっかり見てなかったの?」
って私なら言わないです…
ほんとに見てなかったのか、見てても防ぎ切れなかった事故なのか分からないので。

自分なら決めつけられたら悲しいです。

だから旦那さん、言い返しちゃったのかなって思います。

まず、「大丈夫?どうしてこうなったの?」と聞きます。
事故ってあります。
見てても無理だったり、ほんとの一瞬で怪我したり。

「見てて」って頼んで、相手がYouTubeに夢中だったりとか、ゲームに夢中で見てなかったなら「なんでしっかり見てないねん💢」ってなりますが😇

そうでないなら旦那を責める事はないかなぁと思います💦
自分がそうされたら悲しいからってのもありますが…

はじめてのママリ🔰

主さんの気持ちももちろん分かるのですが、確かに見てても防ぎようのない事故を私も何度も経験してきたのでしょうがないかなって思います。