※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

人工授精で妊娠に至るまでの回数や体外受精の経験についての参考情報を教えてください。

教えてください☆

妊活中で今周期、人工授精を行う予定にしています(^^)
人工受精をされた方で何回程で妊娠に至りましたか??
何回程で体外に進まれましたか??
人それぞれだと思うのですが、参考に、させていただきたいです(*•̀ᴗ•́*)̑̑

コメント

♡♡

私は2回目の人工授精で妊娠しました!!
頑張って下さいね♡

そらまめよ

ありがとうございます☆

差し支えなければ、妊活どのくらいで人工受精に進みましたか??

♡♡

うちは男性不妊だったので、主人の検査などがもろもろあり人工授精ができるまで待っていた感じです。本格的に病院に行き不妊治療をし始めて、ちょうど1年後に授かりました!!
リセットすると凹んでしまうかもしれませんが、諦めず頑張って下さいね♡♡

そらまめよ

そうなんですね(^^)
詳しく教えていただきありがとうございました☆

頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

まるみ

私は3回目の人工授精で妊娠しましたが流産してしまい、流産後2回人工授精しました。
その後、体外受精にステップアップするため診察待ちをしているときに、運良く自然妊娠しました。

半年間、タイミングで通院してましたが、フーナーテストがいつも不良のため人工授精にステップアップしました。

そらまめよ

自然妊娠されたのですね☆

うちは、夫婦ともに原因は見つからずタイミング法をしてきたけれど、そろそろ次に進めていきたいと思いまして…
あたしも次に続きたいです(*•̀ᴗ•́*)̑̑
ありがとうございます。

まるみ

そらまめよさん、ストレス溜めずに頑張ってくださいね!

そらまめよ

ありがとうございます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
なかなか授からず思い悩んでます…

気楽に頑張ります☆

xxuixx

こんばんわ‼︎
わたしは今日妊娠判定日で陽性いただきました♡
26歳で人工授精1回目です(*'-'*)

そらまめよ

おめでとうございます☆
あたしも次に続きたいです(*•̀ᴗ•́*)̑̑

xxuixx

そらまめよ様にも赤ちゃんがきてくれるように祈ってます(^^)

ちびまーる

タイミング1年、人工授精4回、それでも妊娠に至らず、顕微授精へステップアップし、初めての移植で妊娠しました☆

そらまめよ

おめでとうございます☆

人工受精4回されたのですね。
移植1回目で妊娠すごいですね♡

差し支えなければ、原因とかは何かあったのですか?うちは、原因不明で…

ちびまーる

私の場合は、「多嚢胞性卵巣症候群」による排卵障害でした。

排卵を促す薬も使いましたが、新たに「頚管粘液不良」つまり精子が子宮に入りにくい原因も重なったため、人工授精をしました。

ただそれでも妊娠せず。

となると、主様もご存知かと思いますが、「ピックアップ障害」や「卵子の質の問題」が疑われたため、その壁を突破できる顕微授精に切り替えました。

採卵して顕微鏡で確認して初めて、卵子の質が良好だったことがわかったので、やはりピックアップ障害だったのかな…と思っています。

そらまめよ

ありがとうございます☆
実際に行ってみないとわからない原因があるといいますもんね(ó﹏ò。)

あたしも早め早めに進めていき、1日でも早く授かりたいと思います(^^)

ちびまーる

人工授精も結果が出る方は4回までに出るというお話を聞きますし、新しいチャレンジに希望を持って進まれてくださいね!
もし結果が出なくても、今の医学ならまだ沢山手段はあります☆

リラックスです!

良い結果がでますように☆

あ★き

年齢が30歳目前で妊活始めたので、タイミング1年見て人工受精始めました。
回数は忘れちゃいましたが、確か6回かな?
前に先生がチラッと話してくれたのですが、不妊治療は何となく3という区切りがあるらしいです。
3ヶ月とか、3回とか。あるいは6とか9とか。
その3の区切りがダメだったら、次のステップというのが目安らしいですよ。なぜかは良くわからないらしいですが(笑)
私も6回目がダメだったら体外いこうと考えてましたよ(*^^*)

そらまめよ

3という区切りですか☆確かにうちの先生も同じようにおっしゃってた気がします(^^)

区切りをつけながらステップアップしていこうと思います☆
ありがとうございます(^^)

そらまめよ

ありがとうございます(^^)頑張ります♡