※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳以下のお子さんが花粉症と診断されることはありますか?4歳の子供が花粉症疑いで検査したが陰性で、風邪の治療も効果がないため、花粉症の可能性があるか相談中です。

3歳以下のお子さんが花粉症と診断された方(検査をして陽性)いますか??

もうすぐ4歳の子供が
花粉症っぽい症状があったので
指先にパチンとして血液を採って調べる
8項目のアレルギー検査をした際に
真っ白で全て陰性でした(出た線の濃度で程度を判断する)

鼻水も黄色いし風邪でしょうとのことで抗生剤などを処方され、飲み切りましたが治らず、また受診しました。その際も鼻水が黄色いからと抗生剤を処方され飲み切りましたが全然治りません。

今でもくしゃみをよくしますし、透明で少し粘りげのある鼻水、鼻詰まりもあり、やはり花粉症なのでは??と思うのですが、3歳でも陽性反応は出るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の時にアレルギー検査をして、花粉系はすべて陽性でした🥲
花粉症でもなく、黄色い鼻水、現在は風邪っぽくないのであれば、副鼻腔炎や蓄膿症などではないでしょうか?🤔
アレルギー検査の時、吸入系でハウスダストやヤケヒョウダニ、アルテルナリアやアスペルギルス、カンジタ、マラセチアなどのカビ系が主な検査内容だったので、アレルギーとしたらこの中かな?って思います😊
また、風邪をこじらせて、鼻だけ症状が残ってしまうとなる可能性もあります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳の時でも出るものなんですね…😱!!お子さんはどんな症状が出ましたか??うちの子は今は落ち着いたんですけど、3月は目も痒がって充血もしてて💦
    8項目の中にダニ、ハウスダスト、イヌ、ネコもありました!それらも陰性で😵
    ということはカビ、もしくはやはり蓄膿症か風邪をこじらせてなんでしょうかね🥺
    花粉症じゃない?と疑ってたので、こちらで陽性が出たと聞いて、また耳鼻科に行ってみようと思いました!!
    GW入る前に行かなくちゃ💦

• 4月22日
ちょこれーと

この3月末にアレルギー検査しました!
指先にパチンとする血液検査です💡
うちの子はバッチリ陽性出ました😭花粉症でした😭

アレルギーに関してはその時の体調によって変わるので、、、🥹
あと鼻水鼻詰まりなら蓄膿もあり得るかなとも思いました🥺私が現在、風邪をこじらせて蓄膿です🤣

私は何でも物事はっきりしないと気が済まないタイプなので、私なら病院変えてまた血液検査してもらうと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳でもちゃんとしっかり出るんですね…😱!!

確かに私も花粉症ですがその時その時で程度が変わります💦
    蓄膿症かもしれないですね💦
    くしゃみもよくするので、花粉症ばっかり疑っていました😂😂

GW入るまでに別の耳鼻科で診てもらおうと思います😫💦

• 4月22日