
アデノウイルスについて質問があります。重症化するケースは多いのでしょうか?完治までの期間や保育園の休み日数、検査について教えてください。
アデノウイルスについて教えてください。
下の子が軽度のはやり目と診断され、症状は目やにと咳でした。その5日後、上の子が高熱、ひどい咳、鼻水、目やに、目の充血な症状がありおそらくアデノウイルスだろうと言われました。
①このように重症化するケースはよくあることですか?
②アデノウイルスが完治するまでどれくらいの期間かかりましたか?保育園は何日休みましたか?
③アデノは検査がありますか?
- あ(4歳2ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
アデノ検査あります!
目まで症状出たら1週間くらい休まなきゃなかった気がします💦
高熱4日続きましたよ💦

はじめてのママリ🔰
目の充血で眼科行ったら、涙で検査するやつがありました!!
結果アデノでステロイド入りと炎症を治す物の点眼薬を2種類もらいました!!
-
あ
涙で検査するやつがあるんですね!!それなら子どもも痛くなさそうですね!ありがとうございます✨
- 7月2日
あ
教えていただきありがとうございます!高熱4日も続いたんですね💦見てるこちらも辛いですよね、、、
覚悟しておきます😭