※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

2人目出産で上の子との関係が心配。義母が仕事を辞めるため余計に不安。助けてもらえるのはありがたいが、不安が大きい。

2人目出産を7月に控えてます!
待望の2人目で、みんな楽しみにしてるのですが、入院中上の子に会えない間に今の関係が変わってしまわないかすごく不安です。ママ大好きっ子で、寝る時はママがいいといつも言ってくれます。
義母が近々仕事を辞めるらしく…余計に不安で…
取られてしまうんじゃないかとさえ考えてしまいます…
助けてもらえる、ありがたい!それももちろんあるのですが、不安が大きくて…こんな考えおかしいですよね( ; ; )

コメント

aちゃん

義母だと、私も心配なります。
なので実家に預けます💦

私は切迫3ヶ月上の子に会えないので辛いです(泣)
旦那側の家には絶対預けたくないので長いですが実家にお願いしました🥺

• ママリさん

ママリさん

ですよね😭
    全然いやなお義母さんじゃないんですけど、不安で😭
    実家は母1人で、まだ働いてるので、預けられる状況にないので…義母と旦那に上の子に任せることになります💦
    切迫3ヶ月…辛いですね💦💦
    私はとくにトラブルなく順調に、来れてるのでそれだけでもありがたいですね😭💓

• 4月22日
はろ

私も入院中上の子に会えませんでした…
夜中、お母ちゃんお母ちゃん!と泣きながらのラインのテレビ電話?がかかってきました。
なんとか4泊終え退院しましたが、娘は変わらず私も弟も迎えてくれました✨
私の娘は2歳で、5歳のお子さまの気持ちは違うかもしれませんが、ママ大好きは変わらないのではないでしょうか✨
不安だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😄✨