※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、悪いことが続いていて落ち込んでいます。子どもに八つ当たりしてしまい、自己嫌悪。旦那は切り替えを促すが難しい。

最近、悪いことばかり起きる気がします。
5歳3歳の子どもが居ます。

パート始めようと思って探してるけど落ちたり、良いのが見つからず、毎日鬱々としてます。
この前は、チャイルドシートに座ってなくて家の近所で切符切られました。
昨日は、賃貸アパートのガラスを割ってしまいました。(子どもが片付けをせずにおもちゃが沢山出しっぱなしな事にイライラしてしまい、私が床に投げたおもちゃが窓にぶつかって割れた)

今日は一日、泣いてる気がします。自分の子どもへの寛容さがない事とか物に八つ当たりしたら物が壊れた(修理に何万円かかるか分からない不安)

ダメだと分かってて、家から出てきました。近所の公園来ただけだけど。

全部私のせいだって分かるんですが、お金ないのに無駄な出費になってしまった事、どうせまたこんな私だから同じ間違えするんだろうな、と自分に嫌悪感で明るくいられません。

旦那は、大丈夫、誰も怪我してなかったから良かった、治るんだから良いじゃん。暗い態度でいる方が、周りが迷惑なんだから、切り替えていかないと、と言われていますが、なかなかできまけん。

コメント

うさぎ🐰

お疲れ様です♪
思うようにいかないとイライラ鬱々しますよね😭💦
振り返ってみるとなんでこんなことで…って思えたりもするんですがその時はそんな余裕無いんですよね😭💦

ママリ

悪い事が続くって時ありますよね💦私も絶妙にタイミングが悪く損したりしてイライラしちゃう事があります。
少し気分転換に1人で出かけられてはどうですか😊

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちもテレビの液晶を子供に割られたのと、洗濯機が壊れたのが重なった去年の8月、
発狂し散らかしたしその後は何かカチッと自分の中のスイッチが切れた気がして、鬱みたいになったことが一時あります。

ありますあります💦
不幸は重なるというか、人生の波が今はマイナスな時期なんだと思いますが、
気分が底ならあとは上がるだけかなと思いますよ😄
無理に切り替えずでも良いと思いますよ💦

はじめてのママリ

アパートのガラスは大丈夫だと思いますよ。
管理会社に台風で割れてしまったとか、劣化で割れたと思うんですけど…とか言ったら無料で直しに来てくれますよ!

はじめてのママリ🔰

居場所が家の中だけだから悪循環なだけなのかもしれません💦
パートが受かって少しの時間でも外に出たら子供と家事と離れ環境が変わって気分転換になります😊
仕事は仕事で疲れますけど私は外の時間がある方が自分に向いてると思いました🥺

ママリ

まとめての返信ですみません💦

皆さんの言葉のおかげ、と時間が少し経った事で、落ち着いてきました。本当に皆さんにコメントいただけて感謝しています。
このタイミングで滅多にならない少し重めの風邪も引いてしまって、まだ気が滅入っていますが、少しずつ頑張ろうと思います。