※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産と診断された方の症状や週数について教えてください。個人差はあると理解しています。

切迫流産や切迫早産と診断されたことがある方、出血以外にどんな症状がありましたか😥?
具体的な症状とどれくらいの週数でだったのか、教えていただけないでしょうか💦?

個人差があることは承知の上で、あくまでも参考にさせてください😥

コメント

ちょこ

2回とも切迫流産と診断されました💧
1人目は9週の時に仕事中、生理2日目レベルの鮮血が出ました。他症状はなかったです。
今回は7週、生理痛のような腰痛、ティッシュにつく程度の鮮血がありました。

• おこの みやき

おこの みやき

やはり出血が大きなサインなのですね💦
    しかも鮮血とは…😥
    びっくりされたことでしょう😥

私は今13週になったところで、上の子を抱っこした後が特になのですが、常にお腹が重苦しいんです💦
    少しの動作で息切れもしちゃいます💦
    本能?でなんか動くとやばいな、みたいな感覚があり…🤔
    これって「お腹の張り」ですかね?
    張ることがどういうことか未だにあまりわかっていなくて😅

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

お腹重苦しいのであれば張ってる可能性はあります。
    痛みも出るようなら病院受診した方が良いです💦
    今回切迫したとき、一度は落ち着いたと言われたのですが、検診のエコー時にやや腹痛があることを説明したら下の部分に血が溜まっていてまだ切迫していたことが判明したので😭

• 4月22日
ママリ🐟

20週に切迫流産で診断されました。お腹の張りが余りにも頻回だったので受診しました。子宮頸管は30mm台でしたが、1ヶ月半休職しましたよ。

• おこの みやき

おこの みやき

週数は本当に人それぞれのようですね💦
    休職もされて、大変だったことでしょう😥

皆さんに同じ質問なのですが💭
    私は今13週になったところで、上の子を抱っこした後が特になのですが、常にお腹が重苦しいんです💦

• 4月22日
aちゃん

今切迫早産で入院になる予定です。
私の場合お腹が張りやすく、子宮口が中からすごい押される感覚がして怖いです。

• おこの みやき

おこの みやき

入院されるのですね💦
    中から押される感覚は怖いですね😥
    どうかaさんが入院中少しでも心穏やかに過ごせますように、願っております💡

• 4月22日
  • aちゃん

aちゃん

ありがとうございます(泣)

横になっても違和感があったりする時は1度受診された方がいいと思います😵
    張るのは、お腹の中からキューーっと空気が入ってるみたいになります!触るとカチカチ!って感じです!。

• 4月22日
lulu

去年切迫流産でその時の症状は14w辺から恥骨痛があって頸管もまあまあ短くなってました😱16wから食欲全くなくなってしまい、めちゃくちゃ安静にしてたのに突然完全破水18wでした。

今回も頸管が短くなっていたので15wで頸管無力症と診断されシロッカー手術をこの前してきました!

• おこの みやき

おこの みやき

今の私と同じくらいの週数で、だったのですね💦
    食欲にも症状が出ていたのですね…
    完全破水はそれは怖かったことでしょう😥
    手術もされたのですね💦

• 4月22日
  • lulu

lulu

息切れは妊娠したらなりやすいイメージあります!
    お腹の張りは子宮辺りがギューーってなるかんじです、カチカチになるので張ったらすぐわかると思いますよ✊🏻

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

29wで陣痛並み張りがあり、切迫早産で出産まで入院してました。
張りは強く頻回でしたが痛み、出血はなかったです。
子宮頸管は26ミリキープしてました。