※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
ココロ・悩み

最近息子がワガママで、怒りや癇癪が続いて困っています。妊娠中でストレスも溜まっており、どうしたらいいか悩んでいます。

最近息子のワガママが過ぎます。

自分が遊んでてなにか出来ないことがあったり
言うことを聞かなかったりするとすぐ怒って
癇癪を起こし床をドンドンと鳴らしたり
叩いてきたり蹴ってきたり物に当たったり。

初めは出来ないなら一緒にやろう。とか
こうしたらできるよ、あぁしたらできるよ。とか
言い方を工夫したりなるべくこちらは怒らずに
接してきましたがそろそろ限界です。

怒鳴ったり傍から離れたり無視したりと
絶対に良くないことを今してしまっています。

今妊娠初期で前回流産しているので不安な事がたくさん。
ストレスも溜まりまくって昨日は息子と夫の前で泣いてしまいました。

さすがに私が泣いて息子も泣きながら「ごめんね」と
頭や背中を撫でてくれて少しは伝わったかなと思いましたが、
昨日の今日で同じくらいのワガママ→癇癪です。


本当は怒りたくないし、ストレスも溜めたくない。
どうしたらいいでしょうか。
時間が解決してくれるしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

同じぐらいの月齢です
同じです毎日怒って怒鳴ってイライラして無視してろくに子育てしてませんほんとに無理です

  • comugico.

    comugico.


    本当にどう伝えたらいいのか。
    いい子の時はいい子なんですけど、1回ワガママスイッチが入るとダメで親がしてほしくないことをわざとします。

    夫も休みの日以外は帰りが遅いのでほぼワンオペ。
    ストレスでおかしくなりそうです💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなです
    保育園も早く預けてますwww
    同じ空間におるのも苦痛で
    土日祝が地獄です
    旦那は朝5時過ぎに家でり帰りは21時です🤮ストレスしかないです

    • 4月22日
  • comugico.

    comugico.


    1日一緒にいると本当に疲れます💦
    ご飯お昼寝の時くらいです平和なのは(笑)

    お互い頑張りましょう!

    • 4月22日
ちい

上の子も似てますーー😭😭😭
気に入らないことがあってスイッチが入るとギャーとなります。
私全然うまく流せなくて、ワンオペのときは怒鳴ったりしちゃいますし、後ろ向いて聞こえないくらいのちっちゃい声で「あーイライラするイライラするイライラする」って呟いちゃってます😅

子育ては楽しみましょう🎶ってよく言われますが、無理すぎて🥲

  • comugico.

    comugico.


    同じくです💦
    毎日毎日怒鳴っちゃってます😵
    どうしたら伝わるのか考えるのも最近では放棄しちゃってます🤦🏻‍♀️

    今は妊娠初期で不安が多いから、自分にも余裕なくて楽しむなんて皆無になってます💦
    早く安定期に入りたい…

    • 4月23日
  • ちい

    ちい

    返信先間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 4月24日
ちい

わかります😭怒るのにも向き合うのにもエネルギーがいるので、もういいやって冷たくしてしまうことも多くて😭😭😭

妊娠初期、妊婦検診の間隔も長いですしめちゃくちゃ不安ですよね😭
その中でのワガママさん相手、たくさんご負担がかかってると思います😣
よかったら聞きますので吐き出してくださいね💪