※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

息子が3日目で38.8度の熱がありますが元気です。解熱剤はぐったりして辛そうな時に飲ませるべきでしょうか?

息子がインフルエンザです。
初日40度を超える高熱で物凄く辛そうでしたので解熱剤を飲ませました。(インフルエンザの薬は初日に飲みました←それひとつでインフルエンザの薬は終わりですと言われました)
2日目以降息子はとても元気で熱はあるけれどもとにかく本人は元気です。
今3日目なのですが昨日は平熱でしたが今日起きてから38度超えて今は38.8ですが元気です。
この場合解熱剤は飲ませますか?
解熱剤はぐったりして辛そうな時にしか飲ませませんが?

コメント

ままり

元気だったら飲ませません!
しんどそうで寝れそうにもないときに使います。
インフルエンザなど高熱の熱があがっているとに解熱させると切れたときに反服で熱性痙攣が起きやすいと医師に言われ、それ以降あまり使わないように気をつけています😓

• 犬

そうなのですね!
    私も基本的に解熱剤を使わないで自然と熱がなくなるまで過ごしているんですが、どうなのかな…と思って実際させていただきました!
    反復でそんな風になると初めて知ったので教えてくださりありがとうございます!

• 4月22日
しらすごはん。

元気なら飲ませず様子見でいいと思います☺️

うちの子も2月にインフルだった時は、ぐったりしてる時(39℃以上)に解熱剤飲ませて、

38℃くらいだと元気になってくるので、その時は解熱剤なしで本来の熱がどのくらいあるのかも含めて飲ませず過ごしました🎶