※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、カフェインレスチョコを毎日摂取していた方いますか?ポリフェノールの摂取量について知りたいです。

先輩ママさん!!妊娠中チョコレートカフェインレス何も気にせず毎日両方摂取してた人いますか?😭妊娠後期ですが今更ながらポリフェノール気になってしまい💦
ポリフェノールってどのくらい量がダメなの?😭

コメント

🌷

気にせず摂取してました😅
チョコがやめれず後期は毎日食べてて初期は紅茶を毎日飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中々辞めれなくて、、、
    どのくらい食べてましたか?
    私はこのチョコレート毎日4粒食べてるのですがミルクチョコレートやからポリフェノール気にしなくて大丈夫ですかね😭

• 4月22日
  • 🌷

🌷

チョコって中毒性ありますよね😭
    4粒以上食べてました😂💦
    多分7粒ぐらいは食べてたと思います😨
    ポリフェノールは気にした事なかったです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭そしたら私も気にしすぎですかね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は気にしてましたが
2人目はカフェインもポリフェノールも気にしてないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!私はこのチョコレート毎日4粒とカフェインレスミルクティー飲んでるのですがこれってポリフェノールよくないですかね?💦

• 4月22日
はな

ポリフェノールって、役割としてはビタミンCと同じような働きをするものだから、妊娠中も気にしなくて大丈夫なはずですよ〜。水溶性だから余分な分は尿で出ていくし。

カフェインは、私の主治医はできる限り取らない方が、と言ってましたが、先生によりますよね。チョコレートもカフェイン含まれているから控えた方がいいのかなとは思ってました。ちょっとは食べてましたけど。でもチョコレートより緑茶の方がカフェイン多いらしいので、そっちを気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲私このチョコレート毎日4粒とカフェインレスミルクティー飲んでるのですがこれってポリフェノールやばいですかね💦はなさんならどう思われますか?

• 4月22日
  • はな

はな

先程書きましたが、ポリフェノールは気にしなくて大丈夫です!妊娠への悪影響ないので。

カフェインは、妊婦は1日300mg以上取ると良くないんですが、ざっくりと計算してみて、そのチョコ4粒だと5mgくらいだと思うので、全然大丈夫かな〜と思います。お医者さんにも一応聞いてみて下さいね〜!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期だとポリフェノールの過剰摂取でなんかがあるみたいで💦

ありがとうございます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日コーヒー1杯飲んでました!
チョコレートも気にせず食べてましたよ😊1袋全部とかじゃなければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭コーヒー飲む時はチョコレート辞めるとかにしてましたか?
    私はこのチョコレート毎日4粒とカフェインレスミルクティー飲んでるのですがこれってポリフェノールとかやばいですかね💦ママリさんならどう思いますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲むときもチョコレート普通に食べてましたよ😄特に気にせず食べたいお菓子を食べてました😊
    ポリフェノールもチョコレート4粒くらいなら気にしなくて大丈夫だと思います!私は4粒じゃ足らないのでたぶんそれ以上食べてました😂
    気にしすぎても良くないのでおいしく食べてストレス発散しましょう💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!それ聞いて安心しました😭ありがとうございます😊

• 4月22日
ママリ

2人目は、仕事5時間の間に烏龍茶2リットル毎日+後期になるとチョコ1袋まるまる毎日かかさず食べてました笑
でも親子ともに元気でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😳
    ママリさんなら私のような量気にされますか?毎日はやめときますか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

セーブできるならします!
    私の場合男の子だと、自分の意思でコントロールできますが
    女の子だとまじでコントロールできなくて体重調整も出来なかったです💦もう本能で生きてたので出来るならするし、できないならもう気にしませんね😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は毎日手作り料理で上の子の世話とかでストレス溜まってつい食べてしまうんです😭
    でもチョコレートではなく他の甘いもの探してみます🥲ありがとうございます👶

• 4月22日
ひじき🐰

逆にポリフェノールがダメなのは妊娠後期からです👶
一応、ポリフェノール(特にアントシアニン)の過剰摂取で胎児の動脈管閉鎖が起こって心不全になった例が多数あるみたいですがチョコレートのポリフェノールはカカオポリフェノールなのでそこまで気にしなくていいんじゃないかなと思います🥺
アントシアニン系のポリフェノールはプルーン、赤ワイン、ブルーベリー、ぶどうとかですかね🍇

添付画像見てもチョコレートのみでは起こってないみたいです🍫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今妊娠後期で😭
    カカオポリフェノールってよく何パーセントって書いてるチョコレートみたいに書いてくれてますかね?💦
    私のような量だと気にしなくていいですかね?😭ひじきさんなら私のような量毎日はもう辞めますか?それとも食べますか?

• 4月22日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

今のところ妊婦健診で何も赤ちゃんの状態指摘されてないんですよね?
    やめてストレスになったりするなら私は食べますかね😂

他の方に添付してた画像のチョコ見てみたけどポリフェノール含有量書いてないですね🥲
    でも高カカオなほどカカオポリフェノール多いみたいなんでミルクだし大丈夫かなぁとは思いますけど🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは何も😭
    確かに書いてないし不安になってきました🥲もう今更辞めても遅いですよね😢

• 4月22日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

摂取やめたら改善するらしいので気になるようなら今から辞めてみてもいいかもですね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月22日
くろーばー

私のうっすい知識では、ポリフェノールはいくらまでがダメってまだ分かってなかったと思います。
なので、ちょっと検索してみたら、1日500〜1,000mg摂ってる人たちで早期動脈管閉鎖が起きてるみたいですし、摂取をやめたら改善してるようです。
高カカオチョコは含有量多いと思いますし、そう思うとミルクチョコならまだマシだとは思います。
ただ、お持ちのミルクチョコにどれくらい入ってるのか、画像見ても分かりませんでした。
明治のサイトに、明治のチョコのポリフェノール含有量が載ってました😊
気になってるけどやめられないのなら、そういう公開されているものを計算して食べたら良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに書いてない、、、不安になって来ました😢もう今更辞めても遅いですよね😭

• 4月22日
  • くろーばー

くろーばー

調べてた感じだと30週超えたり40週近くても、止めたら全員改善したってあったので、止めてみる価値は十分にあると思います。
    そうでなくても、特に健診で指摘されてないなら少なくとも今は閉鎖してないってことでしょうから、そこまで気にしすぎなくても良いのではないでしょうか😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて下さりありがとうございます😢それってエコーとかで分かったりしますか?

• 4月22日
  • くろーばー

くろーばー

止めたら改善したって書き方がされていたって事は、お腹の中で母体が摂取を止めたら移行が止まって改善したって事だと思うので、分かるんだと思います🤔
    具体的にどこをどう見て、状態がどうだったら閉鎖してるのかとかまでは医師ではないので分かりませんが…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭明日から辞めてみます🥲

• 4月22日
ままり

ココア毎日飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココアにプラスでチョコレートとか食べてましたか?

• 4月22日
  • ままり

ままり

チョコは70%以上のものを時々食べていて、ココアは毎日飲んでました😂あとルイボスティーもポリフェノール多いと知って途中で飲むのをやめました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でというのはいつくらいにやめましたか?😭私今33週なのですかもう辞めるには遅いですよね、、、

• 4月22日
  • ままり

ままり

はっきりは覚えていないんですが、7か月とか中期くらいにはやめていた気がします💦でも過剰に飲み過ぎなければ問題ないとのことでした🙌ココアは30週くらいまで普通に飲んでました!というか飲みたくなりました🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭ありがとうございます😭

• 4月22日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、全く気にしていませんでした😂
ほぼ毎日、紅茶を飲んだり、チョコや抹茶アイスなど食べていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅茶プラスでチョコレートなど食べてましたか?
    私のような量だとポリフェノールやばいですかね?😢

• 4月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

紅茶+チョコを食べていました😂
    私からしたらポリフェノールの量は気にならないです🥲
    チョコ1箱、個包装のチョコ1袋、1日で食べていたので…😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭安心しました😭赤ちゃん問題なかったですか?

• 4月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

特に問題ありませんでした😂
    血糖値も引っかかった事がありません🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭ちなみに何週まで紅茶とチョコなど食べてましたか?

• 4月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

紅茶は出産する前日。
    チョコは出産当日まで食べていました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😳私もそしたらあまり気にせずに過ごします😭ありがとうございます😢

• 4月22日
えちゃん

初期から何も気にせず食べたいもの食べて飲んでます。笑

毎日コーラしか飲んでません😈子供達は元気です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートとかカフェインレスとか飲んでましたか?

• 4月22日
  • えちゃん

えちゃん

チョコレートもアイスも食べてましたよー!紅茶などなど好きなもの飲んでました🫧

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!私のような量を毎日ってどう思いますか?😭ポリフェノールやばいですかね、、、

• 4月22日
  • えちゃん

えちゃん

気にしなくて大丈夫だと思いますよー😂🩵私も妊娠前から毎日コーラ5.6本飲むしそれでも元気な子生まれて来てます!今臨月ですがお腹の子も異常無し元気と言われてます!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭そしたら気にしすぎですかね😭ありがとうございます🥲

• 4月22日