※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0808
ココロ・悩み

旦那が詐欺で逮捕され、DVや金銭トラブルがあり、離婚を考えている女性が相談。被害額は400万円以上。支援や意見を求めています。

2015年12月 双子の子供妊娠 婚姻届を提出
2016年5月 双子出産
2016年8月 旦那詐欺事件で逮捕
2016年10月 保釈
2016年12月 度重なるDV行為、育児への協力はなし、依然と変わらぬ荒い金遣い等で私は離婚を決意

妻である私の貯金で弁護士費用約64万円、保釈金180万円、被害弁償金10万円で執行猶予4年。

テレビでも報道されているニュースです。
大学生の方々など自転車に乗った人をターゲットにし、自分が手に持ったスマートフォンを被害者の方々に自ら当て、そのスマートフォンを故意に落とし元々画面が割れていたにも関わらず多額の修理代を不当請求し多額のお金を捲し上げたという卑劣な犯罪者です。
当たり屋です。

被害者の方々で被害届を出している方もいますが、騙され泣き寝入りしている方々も数十名いらっしゃると思います。

私は離婚を決意し、「今まで私が貸したお金はせめて返してください。」と言ったものの「弁護士費用もその他の金も全部お前が勝手に払っただけ。俺が返す義務なんてない。」と言っています。

逮捕前も婚姻前に作った借金、未払いで督促状まで着ていた税金の数々…全て私への借金という事で尻拭いをしました。
子供が生まれてからも私から騙し取ったお金で野球賭博、海外旅行をしていた事も後々判明しました。
私が貸したお金は合計で約400万円にもなります。
ですが、離婚話になった途端「お前が勝手に払っただけ、口約束でした借金なんて俺が払う義務なんてない」と言っています。

確かに婚姻中の事です。ですが私はこのまま泣き寝入りをするしかないのでしょうか?貯金も貸してしまった訳ですし、当然生活は苦しいです。養育費も払って貰える保証はありません。

こんな人間を執行猶予で社会へ放っておいていいのでしょうか。
このまま私への借金も双子の養育費も払わず、DV行為までした人間が伸う伸うと生活をしていているのを放っておいてもいいのでしょうか。

どうか皆さん力を貸してください。
私たちを助けてください。
このようなトラブルに詳しい方いらっしゃいましたらご意見下さい!

コメント

かぉ

執行猶予中にDVで被害届けだして、傷害罪で捕まらせて執行猶予取り消しの実刑になるかも……お金は民事なので警察はノータッチです。よければ法テラスで相談してみて、報復が怖かったら市役所に相談のシェルターにはいることもできますよー!

• 0808

0808

お返事ありごとうございます。

あたしもこうなったら実刑を望みます!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇
    とりあえず警察に行こうと思います。

• 1月26日
まなぽむ

DVの証拠はありますか?
あるならそれで被害届けしか
方法はないかと…貸したお金は
もう多分戻ってはこないと思います…
養育費は公正証書など作れれば
支払いが滞った時に差し押さえ?
出来たはずです。
ただ、犯罪犯してる人から
毎月決まった額を払ってもらう事は
かなり難しいと思うので、
お金とかではなくて自分がスッキリ
する方法は刑務所にぶち込む事ですかね…

嫁も双子の子供もいて、
そんな事するなんて…最低ですね…
保釈金とかって0808さんに支払い
義務があったんでしょうか?
そこまでする必要があったんでしょうか?

• 0808

0808

お返事ありがとうございます。

壊されたドアと言われた事をストレス発散でメモしてあったものくらいしかないんです。

養育費の事は公正証書を書かせるしかないですよね!

ほんとにほんとに最低です。
    人間のクズです。
    私も今となってはお金の事後悔でしかありません。
    でも双子の子供が生まれて間もない状況で、父親は絶対必要!って考えが強かったです。
    義務は無かったです。
    ただ父親を切り捨てていいのか、自分ひとりで育てていけるのか、私が我慢すればいつか幸せになれるんじゃないか…って想いが捨てきれませんでした。

• 1月27日
あすかゆうじ

そもそも、初めからお金にだらしないって分かってる犯罪男に、なぜ保釈金とか払っちゃったんですか...

ある意味、自業自得のような...

お金は戻ってこないと思います。
まともな収入のある会社で働けるはずもないし。
親もろくな考えじゃなさそうだし。
弁護士に相談してみるくらいですかね。

高い勉強代と割り切るしかないと思います。

• 0808

0808

お返事ありごとうございます。

今現在の結末だけを聞けばそう思うのも無理ないと思います。
    私もとても後悔しています。
    ですが、産まれたばかりの双子の子供がいるしすぐに離婚という決断はできずそれならば助けるしかないと思ってしまいました。

前の会社で働くと思うので収入は月30万円ほどはあると思います。

高い勉強代ですか…
    そういうポジティブな言い方もあるかもしれませんが簡単にそうは片付けられません。
    子供達との今後の生活がかかっています。

• 1月26日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

衝きに30万の収入があるなら、双子でも何とかなりそうと思います。

ご自身は借金などはないんですよね?

向こうの両親は我関せずですか?

• 1月26日
  • 0808

0808

その収入30万円をきちんと養育費に当ててくれればいいんですが…
    ちゃんと支払ってもらえるように、公正証書など旦那に書かせようと考えています。

私は旦那にも他にも借金していません。

向こうの親も頭がオカシイのか、自分の息子を庇いたいのか…借金の事言っても話にならない状況です。

• 1月27日