※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

勉強は将来の選択肢を広げるために重要です。兄が勉強で難しい資格を取得し始めたので、今からでも努力できるか悩んでいます。

綺麗事はいえないのですみません。

勉強をしていい学校に入るのも将来のためとおもあますか?

教養や知識をみにつければ選択肢はひろがりますよね。
中卒で体を使うしか稼げない兄が、最近勉強をはじめて難資格がとれそうです。

みなさんは、いまからでも努力できますか?

コメント

まま

将来のためにはなると思いますよ!
やっぱり大学行ってないより行ってる方が選択肢が広がります。
プラス、英語が喋れる、喋れないでもしゃべれる人の方が選択肢広いし、得すると思います😊
私は努力したい程のことに出会えていないので、無理だなぁって感じですが、これになりたい、やりたいと本気で思えたらいつからでも努力してやると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    ですよね。努力するかしないかで人生変わりますよね

• 4月22日
メル

思いますよ。
良い学校に入ることというか、勉強をして身につけること自体に価値があるかと思います。
中卒でも、資格のために努力されることは素敵だなと思いますし、
私自身も、大学に行った後、自分のしたい仕事のために別で勉強して、今の仕事にいかしています。

POOH

思います。
勉強して入りたい学校に入って資格取ったりしてしたいこと、働きたいところで働けるので。

努力は何歳からでも出来ますよ!
私も今年は資格取得の年です!