※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

保育園入園後、病気で休むことが多く、先生からは免疫をつけるためと説明された。集団生活で感染が繰り返し起こり、辛いと感じている。

入園して、どれくらいでまともに通えるようになりますか?😱
慣らし保育4日目で鼻水と熱で初めて病気しました😅
夜になると38°代で鼻水はエンドレスで咳もありました。熱下がって二日ほどたちまた保育園行きましたが、また次の日保育園から電話で熱あると迎え要請。
夜に38.8次の日も夜に38.5…鼻水少しましになってましたが、またエンドレス😵
こんなに長引くもの?と思いました。旦那はこんな38°ばっかり出るのはおかしいといい、大きい病院行こうと言いましたが、今日はかかりつけの小児科に再度行きました。
先生が、風邪よーと😭
入園して半年から一年はこれが続くよ、今は免疫つけてるとこやから、病院通いになるよ。と😑
こんな長引くんですか?って聞いたら、治りかけててまた移っての、繰り返しよ!集団生活も初めてやし最初は、仕方ないよ、皆、鼻垂らしてる!と笑

まだまだ、これから続くと思ったらぞっとします笑

その度に私もうつされるんやなーと笑

保育園休んで、また行った一日でまたうつされたんやな😱😱

あー、大変😵😵😵

コメント

ままり

上の子は最初の3ヶ月おわったらあとは、そのあと2年間発熱してません
下の子は年間通してちょこちょこ熱や胃腸炎があります

男のほうが弱めです(笑)
周りもお姉ちゃん平気なのに弟ばっかりかぜひく〜とか多いみたいです

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    いいですね😃
    男なんで弱いのかな😥

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    生物学的に男のほうが弱いようです(笑)

    • 4月22日
えび

1年はかかりませんでしたが、半年以上は掛かりました😭
1ヶ月のうち8日しか保育園に行けなかった月もあります。
少しずつ強くなり、2年半経った今は皆勤賞の月も増えてきましたよ!
ママも欠勤が続いて大変ですよね😢

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    覚悟してます😵

    • 4月22日
りーくんらぶ

入園して最初の頃はほんと
病院通いばっかりでした!
やはり半年から1年はいろんな物もらってましたね😨💦
熱が下がらないのもしょっちゅうで、ほんと何かの病気では?っていうくらい高熱が
続いたこともあります!

今も咳、鼻水はでますが
熱がでなくなってきたので
体が強くなってきたんだなと思ってます!
大人もあれこれ移ります。笑

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    私も何でももらう、体質なので、遺伝したんですかね?

    • 4月22日