※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

手づかみ食べ用のエプロン、袖ありは汚れにくいけど夏は暑いかな?袖なしは涼しいけど服が汚れやすいかも。どちらがおすすめですか?

袖ありのお食事エプロン、夏場は暑がりますかね??

8ヶ月の息子が手づかみ食べをしたいみたいで、食事中によく手を出してくるようになりました。
いままではスタイをエプロンがわりに使っていましたが、手づかみ食べとなるとスタイでは心もとないので、着るタイプのお食事エプロンの購入を考えています。

お店に行ってみると、袖ありタイプ(長袖)と袖なしタイプがあり、袖ありの方がお洋服が汚れなくていいかな?でも夏暑くてご機嫌斜めになるかな?と迷ってしまい買わずに帰ってきました。

人それぞれだとは思いますが、使ったことのある方の意見やおすすめを教えてください!

コメント

息子は肌が弱いのもあって袖あり使ってましたが特に嫌がる様子はなかったです!
私は西松屋で揃えました😊

• m

m

肌を守るという利点もあるのですね!気が付きませんでした!
    バースデー見てましたが西松屋も行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
moon

うちは次男がガサガサする素材が無理で袖有りは使えなかったです😅
夏だったら半袖着てるし、袖なしでいいかなって思います🖐

• m

m

たしかに夏は半袖着てるから袖そんなに汚れなそうですね!
    素材を嫌がるパターンは想像してませんでした😳
    子に合うものを探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
☺︎

袖ありでも半袖がありますよ☺️暑い時期だったり服が半袖の時期は半袖エプロン使ってます☺️長袖エプロンは長袖の服着てる時はいいんですが、半袖の服着てる時はエプロンの袖を上げたがりましたね🥹

• m

m

半袖タイプがあるのですね!わたしが行ったお店では見つけられなかったので、他のお店やネットも見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日