※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらいです。5歳の男の子、一人っ子で遊び方がわからずイライラ。心療内科を受診しようと思っています。治るでしょうか?

子育てがつらいです。5歳の男の子、しかも一人っ子なのにつらいなんて我が儘ですよね…。
一緒に遊ぶのがつらい、何をしてよいかわからない、色々してあげたいのにイライラしたりしんどくてできないです…。子どもは可愛いんですが、なんだかイライラしてしまうんです。幼稚園から帰って来てから家で遊ぶのもしんどいです。公園に行ける余力があれば気持ち楽ですが…。ママママすごくて…。
心療内科行こうと思ってますが治りますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…男の子の遊び方よくわからないですよね。。うちは元気有り余ってるし何回同じこと言っても聞いてないので、イライラする気持ちもすごくよくわかります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にうちも元気で家でもジャンプしたり走ったりとマンションだしやめてほしいし、何回も同じ事を言ってます…。

    • 4月22日
ママリ

わかります…うちも一人っ子ですが、だからこそずっと相手しなきゃいけないし、大きくなってきてただ遊ぶだけじゃなくて勉強の要素とか考えたり、
子供のために色々考えるのがしんどくなってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で遊べる性格ならいいのですがずっと相手しないといけなくて…。勉強の要素も気になりますよね…。子どもの事って考え出すとあれこれどんどん出てきてどこかで割りきらないとですよね。

    • 4月22日