※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
産婦人科・小児科

風邪かどうか不安で、受診する病院について質問したいです。昨日熱があったが、測ると元気でした。今吐き戻しと鼻水・咳があり、耳鼻科予約中ですが、小児科の受診が良いでしょうか?

これは風邪なのかどうかと、受診するべき病院に関して質問させてください😭

一昨日の夜、急に嘔吐したのですが恐らくその日に私の判断が甘く、大人用に炊いてる硬めのお米を欲しがるからとあげすぎたのと、レストランの付け合わせのコーンが茹でただけのものと勘違いしバターで炒めたもの数粒与えてしまった消化不良かと思っていました🤔
(ちゃんと噛めていないご飯粒、コーンがそのまま出てきてました)
熱はなく、吐いた後もスッキリしたようで元気で朝までぐっすり寝ました。

昨日保育園から37.7°熱があると呼び出し、ですが家に帰って何度測っても36.3°でとっても元気でした🤔

今日、先程元気に掴まり立ちして遊んでたのですが急にオエッオエッとえずいて、勢いよく少量ですがミルクを吐き戻し、、熱は無し
+鼻水とたん絡みの咳が朝から少し出ています。(2ヶ月前から鼻水と咳は治ったりぶり返したりを繰り返してます😅)

今鼻水と咳が出始めてると言うことは、風邪で弱り始めていたところで消化不良→次の日暑いのもあって一時的に熱が上がり→まだ体調が本調子じゃなく吐き戻しなのでしょうか?
それとも消化不良起こさせてしまったせいで胃が荒れているのでしょうか、、?😣
ちなみにうんちはしっかりしたバナナうんちです。

又、一応鼻水と咳があるのでこの後耳鼻科予約してるのですが、この場合受診するなら小児科の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の第1選択は小児科らしいです😓
医師の考え方もあると思いますが……耳鼻科に行った時に言われました💦💦

ままり

お腹が調子悪いなら小児科の方がいいと思います。耳鼻科は消化器は診られないですよ。鼻、耳、喉だけです。