※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

風邪で症状が続いており、熱が出ています。抗生剤を飲んでいたが、熱が下がらず悩んでいます。小児科へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

風邪、熱についてアドバイスください🙇‍♀️💦

今週月曜日に緑色の鼻水が出たので
耳鼻科受診し、鼻風邪の引き始めということで
痰切り、咳止め、抗生剤を3日分もらいました。

熱は出ておらず、薬を飲み切ってからももう少し白い鼻水、痰の絡まる咳が出ていたので、昨日耳鼻科へ再診しました。

もう少し喉が白いね、と言われ、前回と同じ薬をもらいましたが、
今日の朝から38度台の熱が出てしまいました😥

前回受診して、抗生剤をのみきり、昨日再診するまでの間に1日耳鼻科が休みだったため、抗生剤を飲んでいない期間がありました。

それで熱がでてきたのかな?と思ったり
毎回鼻風邪をひくと中耳炎になるので、今回も中耳炎になってしまったのかな、と思います💦

耳鼻科は熱があると小児科へ行ってくださいと言われるし、昨日抗生剤をもらったばかりなので、行きづらく
小児科が午前中までなら空いているので今なら行けるかなと思うのですが
手元に薬もあるし、受診しても何もないのかな、と思い渋っています😱💦

どうしたらいいでしょうか😥💦💦

コメント

283

解熱剤あるなら、様子見でもいい気がしますが、私なら心配なので小児科行っちゃうかもです💦熱が出たら念のため検査してもらってます。(コロナ、場合によってはインフルエンザ)