※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達の持ち物を無理やり取ろうとし、手を繋ぎたがる態度が気になります。同じ経験の方いますか?言い聞かせるしか方法はありますか?

今年から幼稚園の年少に入った娘がいます。
人見知りせず、すぐに友達と遊ぼうとするんですが
友達が持っている物が欲しいとき
無理矢理取ろうとします。😭
何回注意しても治りません。
貸してくれるまでいきます。
友達と手を繋ぎたがるんですけど
嫌がってる子にもぐいぐいいきます。
同じような方いますか?
言い聞かせるしかないですか?

コメント

まむー

絵とかイラスト、絵本とかで伝えるのはどうですか?☺️

deleted user

うちもお友達と手を繋いだり遊ぶのが好きで、「手を繋ごう」や「一緒に遊ぼう!」とよく誘ってます😅
嫌がることはやらないよ、と教えていますが、なかなか治らずです💦

幼稚園の先生から年少の終わり頃になると、お友達との距離がわかってくると話がありました!!