※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の大部屋での不快な状況に悩んでいます。食事中のクチャラーや夜中の騒音などが我慢できず、早く家に帰りたいと感じています。

批判はなしでお願いします。
ただの愚痴です。

切迫早産で3週間前から総合病院の大部屋に入院してます。
最初大部屋に1人だけで貸切だったのですが、今週始めから1人、一昨日からもう1人入って、今3人で入ってる状態です。

最初に入った人はあと1週間で居なくなるのですが、すんごいクチャラーです。
最初2日間ぐらいは食べるの静かだったのですが、気が緩んできたのか、食事のたびにクッチャクッチャニッチャニッチャ。
どう食ったらそんな音鳴るんだってビックリです。

あと毎回と言って良いほど、食事中に鼻をかみます。
拭う程度ではなくて、ガチな鼻かみなので、イヤホンで曲を流してても聞こえるぐらいで本当に嫌になります。

もう1人の方は夜中に起きる事が多く、
トイレなどであれば全然良いのですが、寝れないのか深夜3時ぐらいに枕元の電気を普通に点け始めます。
一般的に人が寝てる時間に電気点けるのってどうなの……って思います。

あと寝るのも遅く、0時過ぎまで普通に電気点けてます。
私も枕元の電気は点けますが、自分が寝るタイミングではなく、流石にこの時間寝始める人がいるかな?と早めの時間に消します。

深夜起きた時も、備え付けの冷蔵庫を閉める時、手を添えずに開け閉めするのでめっちゃ音が鳴ります。
もう少し配慮しろよ、って思ってしまいます。

すみません、ただの愚痴でした。
ここまで読んでくださりありがとうございます💦

早く家に帰りたいです😢

※そんなに嫌なら個室行けなどの意見はいらないです。

コメント

aちゃん

めちゃくちゃ分かります笑
1人目の時大部屋でしたが、私神経質でお菓子食べてるボリボリさえも嫌になってしまって私が個室にうつりました笑

来週から3ヶ月入院予定です。
何週から入院されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか他の人の咀嚼音って気になりますよね💦
    今回2人目で、1人目切迫早産で入院になった時は個室にしたのですが、やはり金額が気になってしまって😢
    比べると個室本当に楽ですよね😂

そうなんですね…!
    29wから入院で、あと丸1ヶ月あります💦

• 4月22日
ままり

切迫早産での入院ストレスだらけですよね😢
私も切迫早産で出産までの1ヶ月入院していました!
同じく同室にクチャラーさんが来たり、大部屋なのに電話し始めたり、ため息ばかりつく人がいたり😓
個室に移りたくても個室はコロナ陽性者や帝王切開後の部屋として使っているみたいで移れず…
それに個室に1ヶ月も入院してたら金額的にも厳しいですし…
入院してるストレス、点滴のストレス、同室の人のストレスで点滴引っこ抜いて今すぐ帰ろうと思ったくらいです😂
イヤホンしてドラマみたり音楽聞いたりしてなんとか耐え抜き、無事に出産を迎えることができました☺️

看護師さんに行って部屋を変えてもらうことは出来ないのでしょうか❓
私は個室が無理ならせめて窓側がいいと言って部屋を変えてもらいました!
看護師さんたちからしたら私は迷惑な患者だったかもしれませんが、ストレスが続いてると自分にも赤ちゃんにも良くないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間点滴だし、動けないから出来る事も限られてるしでストレス凄いですよね💦
    切迫早産だと入院期間が長いので、ついベッド代×残り日数で計算して、個室に移動するのを躊躇ってしまいます💦

クチャラーがあと1週間でいなくなるので、ちょっとそこまで耐えてみて、無理そうだったら部屋移動お願いしてみます😢
    コメント凄く助かりました💦ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのままり

分かります( ; _ ; )!
私も切迫で3ヶ月入院しましたが
いろんな方がいました😅💦
幸いクチャラーには当たりませんでしたが
大イビキに2回当たり眠れなくなり
そこから精神崩壊しました😱💭
何度も部屋を変えてもらいましたが
ストレスやばすぎて
最後の1ヶ月は個室移りました😭
最低限のマナーは守って欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三ヶ月もですか!👀💦
    大イビキ嫌ですね…!今もう同室の人が夜中トイレ行くだけで起きるのに、イビキなんて来たら本当に寝れないですね😱

そうなんですよ💦
    大部屋だからある程度は仕方ないって思いたいのですが、やはり大部屋でも一般常識的なマナーは守って欲しいです😭

コメント凄く助かりました!ありがとうございました💦

• 4月22日