※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中耳炎で固形食が食べづらく、ベビーフードやヨーグルトを選ぶことがあります。鼻や喉の不快感が原因かもしれません。偏った食事で悩んでいます。

ぐずぐず中耳炎が続いていて、熱はないのですが本調子じゃないときって、食べ物の嗜好いつもよりかわりますか?いつもなら固形のもの食べてくれるのですが、なんとなくベビーフードやヨーグルトのような噛まなくても飲み込めるものばかりになってしまいます
鼻も詰まって喉もイガイガするからでしょうか?
偏りが激しくて困ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最近中耳炎のせいでご飯食べる時すごく泣いていました😭💦だから噛むと痛いのかもしれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛むと痛い、、!そんなことあるんですね!自分が中耳炎になったことないので良くわからなく、、
    飲み込みやすいものにするしかないですね

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなパンも泣いてたりしてどうしたんだろうと思ってたんですが、抗生剤が効いてきてからは泣かなくなったのでもしかしたら痛かったのかなと🥲ママリさんのお子さんも早くよくなりますように😭

• 4月22日