※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友が親子遠足をパパに任せることについてどう思いますか?明日行くときに一応言った方がいいですか?初めてのママ友で心配性なので、優しく教えてほしいと思います。

親子遠足をパパに丸投げしてるママ友の事どう思いますか??🥺
それだけ嫌いになりますか??
嫌いにはならないけどちょっとマイナスイメージ持ちますか??😢

あと明日はパパが親子遠足行くよー!って一応言った方が良いんですかね??😓

初めて幼稚園で出来たママ友+心配性なので
優しく教えて貰えたらなと思います😣

コメント

青空

話せる相手(ママさん)がいるなら、話しておいた方がいいと思います!
嫌いにはならないです。
ママ友なら、一緒にいけなくて残念な気持ちはあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度会うので話しておこうと思います!嫌われないようで少し安心しました!ありがとうございます✨

• 4月22日

家庭の事情があるならしかたないし二人目とかなら上の子お母さん下はお父さん(祖母)とかあるあるなのでとくにはきにしないです

ただ遠足後におやつタイムとかご飯食べたりしてクラスとかでぐっと距離が近くなる親御さんたちが増えるのでまた新たな知り合いは増えると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭の事情というか単純に私に持病があるからです💦相手のママさんは持病の事は知らないし話すつもりもないです…。

その方は上にもお子さんが居て上の子のクラスに移動してまわる感じになるし、他のママさんと仲良くなってもらう事は全然いいです!

とりあえず気にされないみたいで良かったですありがとうございます✨

• 4月22日
ママリ

何も私は思わないです😊仲いいママさんには遠足はパパに行ってもらうんだと言っとくかなくらいです🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も思わない方が多くて良かったです😭今度遠足前に会う機会があるので伝えておこうと思います!
    ありがとうございます🫶

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

子供が幼稚園の時何人かパパさんだけ参加の方いらっしゃいました🙋

• 4月22日
とりあ

むしろプラスイメージですし羨ましいです、しっかり園の行事に参加してくれるパパさんがいて😆

私なら教えてくれると嬉しいですね、パパさんと喋る機会があったとき何話すか先に考えておきたいので…気まずい空気にならないように😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😣✨
    確かにそうですよね💦
    今度遠足前に会う機会があるので伝えておこうと思います!
    ありがとうございます😆🫶

• 4月22日