※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がずっと泣いて寝ない。母親は心配。どうしたらいいか。泣く時間は減る?

よく泣く息子です
夜21時〜になると寝る体制にはいって
寝る前ぐずりますが、すんなり寝てくれて
3時間おきにおきます。

朝、9時すぎに完全におきて
リビングつれていきます
そこから昼過ぎまで起きてます

起きてる間、ずっと泣いてます
抱っこや、ゆらゆらすると泣き止みますが
おろすと、ずっと泣いてます

ショッピングモールに行った時も
ベビーカーのせてるとギャン泣きで
抱っこ紐でも、だめで、結局抱っこです

腕も限界だし
こんなずっと泣かれてたら

ショッピングモールも、行けないし
友人の家も行きたいのに、行けないです

こんな泣くお子さんいる方いますか?

生後4ヶ月のときにもう予約してしまった
大好きな歌手のライブがあります

母親に預ける予定ですが
こんなにずっと泣かれていたら心配です
母親は、イライラしやすく偏頭痛あるので
ずっと泣かれてたら、頭痛もしやすいので。

そして、夜以外はまったく寝ません

泣くし、寝ないしどうしたらいいですか?

月日たてば、泣く時間少なくなりますか?

コメント

夏嫌い

私も一緒です😢
うちの子泣きすぎなのでは?
って私も思いますが
きっとこのくらいの月数の子は
普通なんですかね?😢

  • にかぴ

    にかぴ

    一緒ですか😭睡眠はとれてますか?

    • 1月25日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    まーーったくとれません。
    今日は、夜10時くらいに寝てくれて
    3時間寝てくれたので
    いつもよりはマシでした…

    いやー本当寝れないですよね😢

    • 1月25日
  • にかぴ

    にかぴ

    まとまって5.6時間寝てくれる日はいつくるんだろう…ってかんじですよね😭

    • 1月25日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今日の、スケジュールはどんな感じですか?(;_;)

    うちは昼からずっと起きてて
    抱っこか、おっぱいあげてないと
    泣いてます(;ω;)

    • 1月25日
  • にかぴ

    にかぴ

    私もおんなじです💦機嫌良いときは30分ぐらいです(笑)

    • 1月25日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    6時半からずーっとおっぱいあげて
    疲れたから添い乳して
    今やっと寝てくれました😭😭
    もう、おっぱい痛いし
    疲れましたーーーー😭

    • 1月25日
  • にかぴ

    にかぴ

    お久しぶりです!子育て慣れましたか?(´ω`)

    • 2月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    全然慣れません。笑
    毎日寝不足だし
    周りのみんなはママ友で遊んだり
    SNSに幸せそう写真UPしてたり
    私にはいつそんな事が出来るんだろうと
    不安です…

    • 2月5日
  • にかぴ

    にかぴ

    私もです!!(笑)
    遊びいきたくても、午後は泣きっぱなしな息子だから怖くて外出れませんm(_ _)m
    みんなが羨ましいですよね(笑)
    いつか終わる。その言葉を信じて今日も戦ってます…(笑)
    昼夜逆転はしてますか?

    • 2月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    昼夜まだ逆転してないです(´;Д;`)
    一応朝7時くらいにカーテン開けて
    顔拭いて朝だよーと声をかけ
    夜は8時から9時くらいには
    部屋の電気を消して
    9時過ぎくらいから
    寝かしつけを始めています😣😣

    • 2月5日
  • にかぴ

    にかぴ

    ほぼ一緒です!!(笑)
    私の息子は2カ月すぎたぐらいから、22時〜23時すぎに必ず寝てくれて、次は4時〜5時に起きて、ミルク飲んですぐ寝て、次は7時〜8時に起きてミルク飲んで20分ぐらいでまた寝て、10時ごろ完璧に起きます🤔‼️(笑)

    夜はやっと、睡眠がちゃんと取れてきて助かってますm(_ _)m

    完母ですか?

    • 2月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今のところ完母です(´;Д;`)
    哺乳瓶拒否が怖いので
    たまにミルクあげたりしてますが
    やっぱりずーーっと
    おっぱいだけだと
    哺乳瓶やがるときもあります😭💦

    • 2月5日
みるく

うちもよく泣く子でした(´ヮ`;)
赤ちゃんによっては新生児からよく寝たり…個性ですよね´ω`*

うちは新生児~2ヵ月半位まではおっぱいひっつき虫でした(;´Д`)
まだ、抱っこ紐だと寝てくれたのでマシでしたが…

腕も疲れますし、これから体重増えるともっとしんどいですもんね😱
今4ヵ月になりましたが、4ヶ月になると握ったり、自分の手を見てたり…色々な事に興味が出てきて遊び始めるので泣く時間が減ると思いますよ(*´v`)

あと、この先もお出かけする事が多々あると思いますので
お母様に慣れるという意味でも徐々に短時間からでも預けるようにしていくといいと思います(﹡ˆˆ﹡)

  • にかぴ

    にかぴ

    泣く時間が減るなら助かります。ありがとうございます

    • 1月25日
ろろろ

分かります!!そのくらいの頃はうちもそうでした。

今4ヶ月になりましたが、そんなに泣かなくなりましたよ😊

朝は本当にご機嫌で泣きません💕

その代わりお風呂でギャン泣きですが😵

ズーーット泣いて抱っこだときついですけど、だんだん落ち着いて着ますよ❤

  • にかぴ

    にかぴ

    ありがとうございます。頑張ります

    • 1月25日