※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY1617
産婦人科・小児科

3歳の娘が2週間前から風邪で熱が続き、肺炎と診断されました。咳がひどくて吐いてしまい、食欲もない状態。入院はしない方向で、どうすればいいか相談したいです。

3歳の娘のことです。
2週間前から風邪を引いており、鼻水としつこい咳が止まらず熱が続いておりました💧
火曜日に小児科で診てもらったら軽度の肺炎だと診断され…また同じ薬を処方してもらい飲み続けてますが一向に良くならず。
痰が全く切れてない😭

そのせいで咳する度、嘔吐してしまいます。

夜から早朝にかけて、結構頻繁に咳が出て吐いてしまいます。朝昼晩ご飯もあまり食べてくれない状態で、水分は取れているため入院はしない方向でと言われました💧

こんな時はどうしてましたか?💦
寝ずに看病してましたか…?(心配で昨日から寝てません)

コメント

娘の場合肺炎で帰れると思いきや,血中酸素濃度が低くて、即入院になりました。食べれないってなると入院になるって私は先生に言われましたが、娘さんは自宅でなんですね。心配ですよね😭
ポカリとか電解質とかの飲み物たくさん飲ませて様子見るしかできないですよね💦

• HY1617

HY1617

そうだったんですね💦
    酸素濃度は94ぐらいだったので大丈夫って言われました😩
    心拍数は130でした、、。

来週の月曜日にレントゲン撮影込の再診ですが、待ちきれません(;_;)
    ポカリ嫌いの娘なので、何をあげたらいいのか…

• 4月22日

退会ユーザー

娘さんも酸素濃度ギリギリラインですね😢咳も止まらないようですし結構苦しいかもですね😭

食べれないってことで、明日また受診されてもいいと思います😢点滴で栄養入れてくれたり、何か処置はしてもらえるのではないでしょうか😢

• 4月22日
  • HY1617

HY1617

苦しそうにして寝てるので、見てるこっちも辛いです…💦

土曜日休みの総合病院なので、その病院の救急の方に連絡してみます😩
    実は昨日、2回目の点滴打ってもらってきたんです…

• 4月22日
小梅

心配であればセカンドオピニオンおすすめします😭

咳は寝転がるとひどくなるので、上半身を高くして寝ることをおすすめします🙇‍♀️1人で寝てくれたらいいのですが…

息子が凄い咳の時は
抱っこしてヨギボーにもたれかかり
座った状態で寝るようにしました😊

hiちゃんさんは妊婦さんですもんね😭なかなか難しいかな😭

• HY1617

HY1617

セカンドオピニオン、初めて聞きました🙄

大人用の枕で高くして寝かしてますが、咳き込むと枕を退かしてしまい…💦

私が今、切迫で自宅安静中なんです😭
    本当は抱っこしたり必要最低限しか動いたりしてはいけないと言われてますが…絶対無理ですよね💧
    お腹も苦しくなってきたので、どうしたらいいのか考え中です☹️💭

• 4月22日