※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市明野にお住まいの方、詳しい方、治安や住みやすさを教えてくださ…

大分市明野にお住まいの方、詳しい方、
治安や住みやすさを教えてください🥺
また、明野北小学校の雰囲気がわかる方いましたら
そちらも併せて教えていただけるとありがたいです!

大分で家探しをしています!
明野は災害に強いところに魅力を感じていますが
坂が多いことや駅が遠いことが気になっていて…
良いところ、悪いところ、
何でも教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が明野です。

子供の頃は
坂多いし駅ないし不便に思うとこありましたが、
大人になってからは何も思わないです。

車は必須ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車必須ですよね😭
    駅が遠いことも気になっており…小中学校はいいとして、子どもが高校になったら通いづらいのかなーと思っています😇
    はじめてのママリ🔰さんは高校の通いづらさなど感じていましたか?

• 4月23日
まー

明野は災害に強い、、ですが、職場によってはめっちゃ混みます💦明野から下郡に降りる所は特に混みますよな💦
電車はないですがバスは多いです!
明治北小学校はわからないのですが、明野は団地もあって結構真面目な人と荒れてる人といるとは聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの辺の道混みますよね😭
    古国府と悩んでるのですが、どっちがいいのかな…😇
    駅遠いけど、バスがあるなら子どもが遠い高校に行っても何とかなりますかね🥺
    明野の団地は子育て世代もまだ住んでいるような団地なのでしょうか?治安の面も少し気になっています🥲

• 4月23日
  • まー

まー

私だったら古国府にしますけど、いま古国府も結構高いし、場所悪いと道も狭いし悩みますね💦
    大分駅付近の高校であれば1回で行けるけど、それ以外だと乗り換えとかになるので結構大変かなぁとか思ったりもします、、、。
    市営団地とかは割と子育て世帯とかを優先して取るのでまだいますね!
    ただ、めっちゃ酷評と言うわけではないですよ!!

• 4月26日
ひーちゃん

明野に住んでいます😊
うちの周りは小学校低学年〜0歳ぐらいまでが集まっていて、親の年齢も同じぐらいで話も合うし住みやすいです💕
公園等で会ったら一緒に遊んだりしています!
小学校の治安は分かりませんが、仲良く登下校しているのは見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家も子どもの年齢が同じくらいなので、楽しいかもしれませんね🥰
    治安は気になるところですが、特に目について悪いところがなさそうなら、大丈夫なのかな🥹💗
    前向きに検討しようと思います!

• 4月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

楽しいですよ😊
    通勤も中心部まで通ってますが、朝の時間で30分ほどです😊

• 4月24日
はじめてのママリ

明野住んでます!アクロスに支所や郵便局があり便利です!
でも工場の粉塵が凄くてベランダは黒くなるし外に洗濯干したり布団干すのは躊躇します😭そこが嫌な点ですかね、、