※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日で帝王切開か自然分娩か迷っています。誘発分娩の経験や時間、日数など共有していただけますか?

今日出産予定日でした。
朝から検診もあり先生に言われたのが
私の身長が152しかない
赤ちゃん4Kgに成長したため
帝王切開だね。と
え🙄となりました。
でも頑張って自然に産みたいと伝えたら
では、誘発分娩になります。と

その後内診でもまだ子宮口が高いと言われ
NSTも赤ちゃんは元気🙏でも張りなし、、

バルーンの説明とかされたんですけど
上手くいくのか不安で🫤
帝王切開でもよかったのか!?と迷っています

赤ちゃんのタイミングもあるかと思いますが
何で自然に陣痛がこなかったんだろ💦
なんでここまで成長したのか😂

みなさん、
子宮口高かった、私と同じような状況など
誘発したら上手くいったとか
どれぐらい時間、日数かかったとか
経験お聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

151cmで出産予定日まで待つと4kg行くと言われて、レントゲンで骨盤通るのを確認した上で、39w2dに誘発分娩で生みました!
バルーンはいれずに子宮口1cmから促進剤スタートでした。

促進剤入れ始めて14時間半後に生まれました✨
ただ促進剤丸々一本分使っても、子宮口1cmのままでしたが、終わってから夜中にかけて陣痛が来てくれたので一日で終わったのが本当に助かりました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンがあったんですね👀
    私の産院ではないです💦
    バルーンなしの夜中に陣痛が来てくれたんですね💡
    私前日の夜にバルーン
    今日9時〜17時まで促進剤で張りがあり子宮口2cmしか開かず
    仕切り直しになりました😭

• 4月24日
みっち

誘発ではなかったのですが…
私が153cmで1人目が3700gでした👶

自然に陣痛がきて病院に着いた時点で子宮口は4cm、夕方には生まれそうだね〜と言われましたが陣痛の間隔が狭まらず。
24時間経って促進剤か帝王切開かどうする?と言われ、この時点でだいぶ辛くもう自分でもなんと返事したのかまるで覚えていないのですが…促進剤と答えたらしく、促進剤投与。

そこから陣痛の間隔は狭まるものの、赤ちゃんが大きく中々うまくおりてこない。
そこから10時間くらい経ってやっと分娩台に移動したものの、やっぱり一回降りてくれる?下から産むのは無理そうかな…帝王切開にするか…とりあえず促進剤足すか!
って感じでまたここから数時間経ち、結局病院に着いてから37時間後にお股もズタズタになって生まれました😂
そして産後入院中は同室できない・お風呂に入れない・はってトイレに行くので精一杯なくらい体は動かず💦

ビビらせて申し訳ないですが…ママの身長に対して赤ちゃんが大きいと、中々下から産むのも大変かもです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に陣痛が来たのですね🥺
    その後お産進まないのは辛いですね💦

私は前日バルーン
    今日促進剤打つも子宮口2cmしか開かず仕切り直しになりました😭

• 4月24日
べいまっくす

4日前に出産しました🙁!

予定日の日の検診で全く子宮口開いてないと言われて、来週また来てね〜!という感じだったのですが、40w4dの明け方に完全破水し入院になりましたが、そのとき見てくださった先生が「子宮口高すぎて私の指じゃ届かないのね、子宮口も全然開いてないけど、破水の量が多いから入院してね!」と言われて、入院してNSTつけて1時間後くらいに陣痛が少しずつ来始めました。
そこから7時間たって結構痛い陣痛がきても子宮口が高く2、3センチと言われ「いつまで続くの?」と思いながらも赤ちゃんは元気😂(陣痛中も破水しまくってました💦)

だんだんとお尻に力がいくようになって4時間半後に「全開になったよ!移動しよう!」と言われて、そのまま30分後に産まれました😭

私も子宮口が開かないというのは聞いてことありましたが、「高い」って何だ🤔?となりましたけど、そう言う人もいるみたいですね😓

回答になってなかったらすみません💦

早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️💓

• べいまっくす

べいまっくす

あ、ちなみに入院した時点で陣痛来てないから、このままお昼まで待って陣痛こなかったら、促進剤か帝王切開になるかもしれないから、誰か連絡出来る人に伝えといてと言われてました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日前✨お疲れ様でした😊
    破水したら即入院ですもんね💦

高いってベビーの位置なんでしょうか🤔
    昨日バルーンからの
    今日促進剤で2cmしか開かず
    仕切り直しになりました💦

明日には産まれてほしいです🙏

• 4月24日
  • べいまっくす

べいまっくす

ありがとうございます😊!

産院の先生は「四球がある位置が高いのよ〜」と言っていたので、ベビーというよりかは子宮なのかな?と思いました!

促進剤で開かなかったのですね😩!
    無事産まれることを祈ってます🥺🤍

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月 体重増え方

👦🏻

身長は151cmです!!
予定日の2週間前の検診の時には子宮口2cm開いてたみたいです!!その時の体重が3000は超えてて骨盤のレントゲン撮られギリギリだから誘発して出しちゃおう!!と言われ誘発4日間しました😭😭
ですが微弱陣痛しか来なく子宮口も5センチしか開かなく一時退院しリラックスしてからまた試してみようとなり退院しました!!
予定日の朝方に破水してまた病院に戻り子供の体重を測って貰ったら3300ぐらいだからまだ下から産めれる!!と言われ点滴して挑み、子宮口も7cmまで開いてきてたのですが子供がなかなか下がってこれず緊急帝王切開になりました😭😭
そしたら4キロ近くで産まれてきたためこれは下がって来れないし骨盤にはまらなかったんだって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院ではレントゲンがないので
    同じようにあればもう少し早くその提案があったのでしょうか😅、、
    誘発4日間💦大変でしたね💦

3300と言われたのに4Kg近く👶
    あくまで予測ですもんね🙄
    それははまらないですね👀

私今日促進剤で2cmしか開かず
    仕切り直しになりました😭
    帝王切開になるかもとは言われてます。

• 4月24日
  • 👦🏻

👦🏻

私の産院は身長低い方は撮ってるって言われたので同じようにレントゲンがあれば早めに産もうとか色々考えてくれるのかな?と思います🤔
    4日間ほんと精神的にも結構しんどかったです😱

予測なので違いすぎてほんとに驚きで先生方にあれは大きかったわって言われました🤣

そーだったんですね😭😭
    仕切り直しもほんとしんどいですよね…
    私2日目ぐらいで帝王切開にしてくださいって言ったぐらいです🥹

無理なさらず頑張ってください💪🏻

• 4月25日
na

私身長が150センチです!
2人目が大きくて3554gでした!
でも特に言われず予定日過ぎて上の子もいたため預け先の問題で促進剤を使い誘発分娩でした!
すでに5センチ子宮口が開いてたため促進剤使って陣痛始まったら39分で生まれました!!