※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの左目尻が赤くなります。離乳食は食べておらず、風邪症状もあります。この症状は心配でしょうか?

赤ちゃんの目尻についてです。

最近、夜になってふと顔を見てみると
左側の目尻(まぶたの目尻側と目尻の皮膚)が赤くなります。
パッと見、気持ちはれてる?と思うぐらいです😵

こういうことってありますか?💦

※離乳食は本日食べていません。
※現在風邪症状もあり、明日小児科にいきます。

コメント

𓆡

娘は眠くて目を擦る癖があるのでその時に引っ掻いちゃって赤くなったりしてることあります👀

まるまる

目ヤニで目の周りが荒れたりしたことや、カピカピの目ヤニがついたまま赤ちゃん本人が目を擦ったりした時なってました!

  • まるまる

    まるまる

    うちの子は連続してなったことはなかったです!
    風邪症状もあるってことですし、結膜炎なども、もしかしたらあるかもしれないですね💦合わせて小児科で相談されたら良いのかなと思います!

    • 4月22日