※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaサン
家族・旦那

夫がいつも携帯をマナーモードにしている理由が気になります。自宅でも同様なのはなぜでしょうか?直接聞いても答えず、浮気を疑っています。周りの人も常にマナーモードですか?気分が悪いので相談しています。

ちょっと疑問に思ったので質問させて下さい。
夫が良く携帯をどこでも置いて探す=なくすんですけど😅
何故か?いつもマナーモードにしています。
外出先の交通機関内とか職場の会議中や作業中や子供の幼稚園の行事中など周りに気を使う時には、私もマナーモードにします。なくすクセに夫は、なぜ?マナーモードにするん?って思ってます。
ですが自宅に帰って来て自分の家でもマナーモードのままなのは、なぜだと思いますか?
夫に直接聞いたら何も答えません😅
多分、女の勘ですが(笑)浮気や不倫を疑ってますけど
変な事してるの?って聞いても意味不明な言い訳をします。
皆さんは、周りの人や私は、マナーモードに常にしているって言う方居られますか?
なんか!イライラとモヤモヤして気分悪いので質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ずっとマナーモードでバイブのみです、マナーモードにしてないとすぐし忘れるので🥲💦
そして家の中でよく携帯紛失して探してます...😂
スマートウォッチの探す機能がよく活躍してます😭

• mamaサン

mamaサン

ホントですか😳!!
    マナーモードにしてたら電話とか気が付きますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに前は気づかないこと多々あったんですが、大体日中は仕事してて出れなかったので折り返しで特に困らずで😂

スマートウォッチを買ってから、電話に関しては連動して振動するので、それで気づくことができて助かってます😂💦

• 4月21日
  • mamaサン

mamaサン

なるほどー色々な理由があるんですね😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ

わたしも常にマナーモードです!いちいち切り替えるのが面倒なのと、携帯鳴るのうるさくて嫌なので。仕事で緊急の連絡とかもないですし。待ち合わせ前とか折り返し待ちとかの時だけ音出してます!高校生の頃からずっとそうです。

• mamaサン

mamaサン

音出なくても電話の着信や大事なメール分かるんですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに大事な電話かかってくることないんですよね〜定期的に画面は見てるし

• 4月22日
  • mamaサン

mamaサン

そうなんですね😅人それぞれなんですね💦うちの旦那は、以前までは、マナーモードには、してなかったんで😅ちょっと疑問に思ってました。
    ありがとうございました。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは仕事の電話とかないので本当ずっとバイブすら鳴らさずサイレントです。自分自身がそうなので常にマナーモード=浮気してるとは思いませんが、突然マナーモードになったら怪しく思うのは当然だと思います😭
    うちの旦那は仕事の電話があるため常にバイブタイプですが突然サイレントになったら怪しみます😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

通知音でドキッとしたりするのが嫌でずっとマナーモードです😅

• mamaサン

mamaサン

音が嫌でですか😳音量を下げてもなんですか?

• 4月21日
 ままり

え!
私家でも外でもマナーモードのままです😳
旦那もそうです😳
そのことについて今まで何の疑問にも思わなかったです💦💦
みなさんは家に帰って来たら毎回毎回マナーモード解除してるんですか?
私なんの理由もなくただめんどくさくてそのままなだけです😂
バイブは鳴るので着信には気付きますし、なんの不都合もないです🙌

これで浮気疑われたらどうしたらいいんだろう笑
理由聞かれても理由すらないって感じです😅

• mamaサン

mamaサン

マナーモードにしていたらLINEとか気が付きますか?
    私は、マナーモードだと気が付かずいつも怒られてばかりで•••
    マナーモードが苦手です😅

• 4月21日
  •  ままり

ままり

今は育休中ですが、普段は仕事をしていて、仕事中は携帯はロッカーに入れっぱなしでそもそも着信にすぐ対応するということができなかったので、基本的に折り返しで対応しています。
    保育園からの呼び出し等は職場に直接連絡もらいますし、着信待ちのときはお尻ポケットに入れておいてバイブで気付けますし、本当に逃したらいけないような電話のときだけは稀にマナー解除することはありますが用事が済んだら即マナーモードです笑
    みなさん仰るように、突然の着信音がとても不快です!!
    そして外出先でマナーモードしたかな?💦っていちいち考えるのも面倒なので今後もこのスタイルでいくつもりです。

• 4月22日
  • mamaサン

mamaサン

そうだったんですね🙂
    私は、静かにしないと駄目な時以外は、常にマナーモード解除してます。音がないと不安な性格です。夜は、ナイトモードですから音は出ません🙂
    人それぞれですね!色々とありがとうございました。

• 4月23日
ママリ

私も旦那も常にマナーモードです😳
電話とか突然音鳴るのうるさくて…笑

以前はマナーモードじゃなかったのに突然マナーモードにし始めたなら気になりますね💦

• mamaサン

mamaサン

そうなんですょ😅
    良く携帯探すクセに音消してるんです😅なぜ?って思ってて💦

• 4月21日
はるな

私は常にマナーモードです。
専業主婦でほぼ家にいますけど。すぐそのへんにポイっと置いちゃうので家の中でよく失くしますね笑
通知がうるさいからマナーモードです。
旦那は音出してるので電話の音にビックリしますし、うるせーなーと思ってます😅

• mamaサン

mamaサン

そうなんですねー🙂
    音が苦手な方も居るんですね😊
    うちの旦那は、以前までは、音出してました😅最近になってからなんです•••
    今だに疑問なままですけど•••
    ありがとうございました。

• 4月23日
アロハちゃん🌺

常にマナーモードです🤣

• mamaサン

mamaサン

そうなんですね🙂
    色々勉強になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

まさに私です😂😂
すぐ携帯無くすくせに常にマナーモードです😂😂😂

浮気とかではなくただただ忘れるというか、
子どもの寝かしつけの時に
マナーモードにするのを忘れてて
音が鳴って起きちゃうのが嫌なので💦💦

• mamaサン

mamaサン

あらら😅💦
    旦那は、車の中では、音をだしてますけど?家出は、何故かマナーモードです。
    大事な電話に気が付かずかけ直した際に良く怒られてますけど(笑)🤣🤣皆様みたいに常にマナーモードにしている人じゃあなかったので(笑)
    色々勉強になりました。
    ありがとうございます

• 4月23日
ちぴ

私も旦那も常にマナーモードです😂

• mamaサン

mamaサン

マナーモードの方って結構多いんですね🙂

• 4月23日
ちの

私もそうです!そしてよくなくします😆
よく失くす人は、マナーモードにするのも忘れると思うので、
私的には最善です🤣笑

• mamaサン

mamaサン

そうなんですか?😳
    旦那も良く携帯何処行ったけ?ソコに置いてたやけど•••
    とか言って•••
    また、言ってるわって
    私は、思いながら
    結局部屋中
    テレビも無音にして😅
    ホントの無音の状態にしてから私が旦那の携帯に電話して
    ひたすら探す!見つからず苦戦してるんです(笑)
    その度私は、旦那に何でマナーモードにしてるん?って愚痴っています。音が出ていたら直ぐに分かるんですけどね😅色々理由があるんですね!

• 4月23日