※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

保育園のフルタイムから時短に変更した経験のある方、退園経験のある方、教えてください。夫婦共働きでワンオペが大変で時短考えています。自治体によるかもしれませんが、参考にしたいです。

保育園にフルタイムの点数で入園した後に時短に変更した方いらでしゃいますか?
保育園、退園になりましたか🥲?
自治体によるかもしれませんが参考までに教えてください☺️
今、9-17時で働いているのですが、通勤に1時間ちょっとかかり、旦那も激務のため平日は夜も遅く、土日も仕事行ったりします💦ワンオペしんどすぎて、時短に変更したいな…と考えています😭

コメント

ママリ

なりませんでしたよ!
保育時間は短くなるかもしれませんね!

• rara

rara

コメントいただきありがとうございます😊
    ならなかったんですね!
    保育時間短くなったとしても預かってもらえるなら安心しました☺️

• 4月22日
もあきゅん

保育園に預けれる条件を満たしていれば退園にはなりませんでした。就労時間によっては標準→短時間にはなると思います。

• rara

rara

1時間だけ短くするつもりなので、預ける条件は満たしています!
    短時間になってでも退園にならないなら安心しました!

• 4月22日
ママ🔰

うちの自治体は復帰後に就労証明書を提出するんですが、
そこで申請時と相違ないか確認されるので、
その後に時短等に変更する方はいます‼︎
4・5月は頑張って、6月からって感じです😆

私も丁度今日、変更依頼の申請を会社にしました🙌
上の時は土曜も出勤してて今回の書類が月〜土曜までのフル勤務になってたので

• rara

rara

うちも就労証明の提出が必要なんですが、それがいつなのかわからないので、それが終わったら時短に変更しようと思います!
    月から土曜日まで仕事はハードすぎますね😱

• 4月22日
ままり

会社の時短勤務制度を利用するだけなら特に退園等の問題はありませんでした🤔

パートとかで契約の時間をそもそも変えてしまう、みたいな感じだと退園になる可能性もあるって言われ方しました☺️

ママリ

申請時はフルタイムで、実際入園した時には時短でしたが退園にはなりませんでしたよ!
時短になったときの時間帯によっては短時間保育に切り替わってしまうかもしれませんが、私の場合は標準保育のままでいけました😊