※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で流行している感染症は何か気になる。息子が熱や咳で苦しんでおり、周囲も同様の症状。実母は検査して陰性。気温変化や新学期の疲れも影響しているか。

今幼稚園、保育園で流行ってる感染症ってありますか?
息子が、熱、鼻水、咳で苦しんでます。
熱は現在40.1度あります。
朝病院受診して受付で幼稚園で何か流行ってたりしますか?なんて聞かれましたが何が流行ってるとか情報も入って来ないんで答えられませんでした。
実母や実家の近所の方も同じ感じで数日間苦しんでるので何が流行ってるんだろうと気になりました。
ちなみに実母は溶連菌、インフルエンザ、コロナを調べましたが陰性だったようです。
急に気温の変化や新学期の疲れもあるんですかね。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘が通ってる園では何も流行ってません。

  • りんご

    りんご

    遅くなりスミマセンでした💦
    流行ってないんですね!ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

この表を見ると、咽頭結膜熱とかですかね。

咽頭結膜熱とは、アデノウイルス3型、4型、7型などに感染することによって、38℃以上の高熱、のどの痛み、結膜炎といった症状を引き起こす病気のことです。

  • りんご

    りんご

    遅くなりすみませんでした💦
    わかりやすい表をありがとうございます!!
    熱はその後40度でました!
    これっぽいですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
そーちゃん

うちの息子の保育園は胃腸炎の子がチラチラ出てるとのことでした。

  • りんご

    りんご

    胃腸炎ですか!
    冬が終わっても油断はできないですね💦
    今シーズン2回なってるのでもうなりたくないです😭
    ありがとうございました✨

    • 4月23日