※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
産婦人科・小児科

子供が鼻水が酷くて夜なかなか寝れません可哀想でなりません。明日病院に連れていくのですが、小児科か耳鼻科どっちですかね??

子供が鼻水が酷くて夜なかなか寝れません可哀想でなりません。明日病院に連れていくのですが、小児科か耳鼻科どっちですかね??

コメント

くう

鼻水だけなら耳鼻科に行きます( * ॑꒳ ॑*)
熱など他の症状もあるなら
小児科にいきます!

• ぷーぴー

ぷーぴー

熱は微熱です!鼻からきてるんでしょうけど、本人は元気なので、とりあえず鼻水直してあげたいです!

• 4月21日
ミライ

絶対耳鼻科のほうがいいと思います💡

• ぷーぴー

ぷーぴー

そうなんですね!ありがとうございます(٩Üو)↑

• 4月21日
MALI

娘が先週、鼻水、咳で小児科受診しましたが、耳の中を診てもらわなくて、2、3日後に耳が痛いと言い出し、耳鼻科を受診して中耳炎になってました💦
最初から耳鼻科に行っていればよかったと後悔しました😥

• ぷーぴー

ぷーぴー

それは怖すぎます。大人でも中耳炎めっちゃ痛いのに子供さん大丈夫でしたか??私のとこ1歳でまだまだ喋れないので中耳炎になってても私気づけそうにないのですが🥲🥲

• 4月21日
  • MALI

MALI

小児科で耳も診てくれるところもあったりするので、そういうとこだと安心ですけど詳しくは耳鼻科でないとわからないところもあるみたいです🥺
    耳をよく触るなどしたらその可能性もあるかもしれませんね😟
    娘は幸い一晩寝たら痛みはひいたみたいで、5日くらいで治ってました🫶

• 4月22日