※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きでワンオペ育児、夫は出張が多い。2人目の妊活に悩む。同じ経験の方、悩んだり不安になったりしましたか?

フルタイム共働き、夫は帰宅が遅く平日はワンオペです😟
加えて夫は頻繁に海外出張があります💦

子供が2歳半になりそろそろ2人目が欲しいなと思う反面、こんな状況で2人目は無理かなと思ったりしてなかなか妊活に踏み切れません🥲
同じような状況でお子さんが2人以上いらっしゃる方、妊活に踏み切るのに悩んだり不安になったりしませんでしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!フルタイム共働き、旦那は週6で深夜帰りで海外や国内出張が多いです!

うちは割と旦那がいるときは仲良しする方なのでいる時狙ってました😳💓
実家も頼れず完全ワンオペですがわたしは夫との子どもが欲しいって気持ちが強かったので迷いはなかったです☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私は子供が2人になってこの状態でやっていけるのかという不安ばっかりが先行してしまうので、すごく前向きで尊敬します🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはなんとかなる精神です🥰実際なんとかなってます!手抜けるところは抜くし家の中とかぐちゃぐちゃです✌️笑

小さいうちは大変でしたが今は自分こと自分でしたり大変な面も勿論たくさんありますがなんとか乗り越えてきました。やってもないのに最初から無理っていう考えがあまり好きではなく、やってみれば良いって意識です🥺子供は年取ったら産めないので☺️

夫が出張中でも頻繁に連絡取ってるし家にさえ居れば(ほとんどいないけど)家のことやってくれるので夫の存在が頼りになってます✨

• 4月22日