※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

私が扁桃炎で40度の熱があります今日出ましたいつ下がるんでしょうか💦イブを飲んでも全然下がりません

私が扁桃炎で40度の熱があります
今日出ました

いつ下がるんでしょうか💦
イブを飲んでも全然下がりません

コメント

うさぎ🔰

何が原因かにもよりますが、私は感染症から扁桃炎になって先月40度の熱が出ました。
因みに2日間同じ状況で、下がらず(この間PCRとインフルの検査結果待ちの為、抗生剤は出ず、カロナールのみでした)3日目にようやく抗生剤をもらって38.5度台に落ち着き平熱に戻るのに10日くらいかかりました。

はじめてのママリ🔰

炎症が強くなると化膿して膿がたまってくるのではやめに耳鼻科受診したほうがいいですよ😭😭

うちの旦那は
40度超えは3日はいつも続きます😰
4日目で下がってきます

ST

私は40度近く出ても1日で下がります🥲腫れ方はどの先生に診てもらっても驚かれるほどですし、痛みは数日続きますが、熱は何故か1日で下がります😂耳鼻科で抗生物質もらった方がいいですよー!

• まる○

まる○

今日熱出る前にたまたま病院行ってて喉の薬やら抗生剤やらもらっていたんです!
    3日で1週間持続するやつ!

今日のお昼に1回目飲んだので多少は良くなると思うのですが😢

3時間前くらいに解熱剤飲んだのでなんとか8度五分くらいまで下がりました😢

• 4月21日
  • ST

ST

ちょうどよくもらってたんですね!!よかったです!

もちろんしんどかったら鎮痛剤使った方がいいですが、耐えられそうであれば鎮痛剤使わない方が治りは早いですよ😊熱下げちゃうと菌と戦うのも少し抑え込まれちゃうので🥹(説明下手でごめんなさい🥲)

• 4月21日