※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

3歳児とゲームの対応について、上の子と下の子が1人でやりたいときの問題や、時間の制約、子どもたちの性格などに悩んでいます。どうすればいいか悩んでいるようです。

ゲームが出来ない3歳児の対応について!

我が家にはSwitchが一台しかなくて、たまーに上の子がやるのですが、3歳の子もやりたい!となってしまいます

2人でやることも多いのですが、今日はお互いが1人でやりたい!と言います
ゲームの内容も違うもので、全く意見が合いませんでした

順番にやったらいいのですが、私がフルタイムでどうしても夜は時間がありません

下の子がご飯を食べ終わるのが遅くて、上の子はその間に少しだけやりましたが、下の子もやりたいやりたいと聞かなかったので、お風呂上がりに上の子が下の子に譲ったのですが、寝る時間も決まってますし、カセットの移行やら初期設定だけで終わってしまいました

それでも下の子は何も分かってないので良かったのですが、私的にはたまにのことだし、もう少し上の子にやらせてあげたかったな〜と…
おそらく上の子も優しくて、妹ら赤ちゃんだからといつも我慢している感じです

下の子はまだ何も出来ないので、正直お姉ちゃんだけでいいのにと思いましたが、2人いるのでそんな訳にもいかず

気が強く、イヤイヤも激しくて他のものに気をそらすのも不可能でした

上の子には明日やらせたらいいと思われるかもですが、ゲームをやる習慣を付けたくないので、なるべく長くゲームをしない日々を過ごしたくて、こちらからゲームやろうとは言いません
たまにならいいよ!って感じなのですが、なんか矛盾してますね😂
伝わりますかね…?笑

みなさんならこのような場合下の子はどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

Switchでケンカになるならそもう一つ買います。
まだ早い、買わないというなら使わせないようにします。