※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
子育て・グッズ

中耳炎について子どもの熱と中耳炎は関係があるようなのですが、詳しい方教えてくださいませ😆

中耳炎について
子どもの熱と中耳炎は関係があるようなのですが、詳しい方教えてくださいませ😆

コメント

わんわん

中耳炎だと熱が出ることが多いですが何が知りたいですか!?

• ようたん

ようたん

えっと…中耳炎にかかると熱が出るらしいのは聞いていたんですが、菌というか、何がきっかけで中耳炎になるのかなと思い質問させていただきました😅

• 4月21日
わんわん

多くは風邪がきっかけですよ。
どんなウイルスでもなりうるし、細菌性のこともあります。

• ようたん

ようたん

なるほど😃
    風邪がきっかけの事が多くあるんですね~
    私の父は中耳炎によくかかっていたのか、かかった後の後遺症?的なことなのか、プールとかあまり顔をつけなかったので、中耳炎になると水系の遊びなど出来なくなるのかと思いまして…😆💦

よろしければそちらも教えていただけますか?(((^^;)

• 4月21日
  • わんわん

わんわん

昔はプール絶対ダメでしたが最近は症状次第のようです。うちの娘も2歳の時に中耳炎なりましたが潜水とかしないなら大丈夫と言われました。

• 4月22日
  • ようたん

ようたん

ありがとうございますも
    そうなんですね🎵症状次第ですか。。
    お熱とかまだ数えるほどしか出ていないのですが、中耳炎も一つ頭にいれておきます👌

とても良いお話を聞かせていただいてありがとうございました☺️

• 4月22日
  • わんわん

わんわん

うちの子はよくなっています💦熱出て耳痛いって言うのでわかりやすいです🙆🏻‍♀️

• 4月22日
  • ようたん

ようたん

痛みが出るのですね😳

今月は気温差がある日もありますし、体調崩しやすいですよね😅

子どもが具合悪いと本当にしんどいですしね💦

元気でいてくれますように🎵😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

アデノイドで耳と鼻、のどのつながっている部分が閉鎖されていると耳の鼓膜の奥の部分に菌が繁殖し水や膿がたまりやすくなります。そうなることで熱がでることが多いです!

• ようたん

ようたん

アデノイドが分からなくてちょっと調べました😆無知ですみません💦
    喉の1番奥のところなんですね😃

分かりやすく教えていただきありがとうございます🙏

• 4月21日